見出し画像

おすすめって難しい

どうも

僕です。

最近はゲーム実況にハマっており
全く更新していませんでしたな。

というかもうDAYS GONEが面白すぎて

もうね
なんちゅーすんかね

あれは最高のゲームやね

徐々に装備が揃ってきて
大群を殲滅させられる所もグッドだし


ストーリーもグッドだし

もう年末年始あれしかしてなかったな



という訳で

こういった自分の好きなもの
面白いと思っているもの


それはゲームでも音楽でも映画でも
なんでもいいんだけれども


やっぱり自分の好きなものって共有したい気持ちが生まれるし
好きなものが一緒だったら嬉しいし
親近感が湧くじゃない

ただこれ難しいのが
やはり好みというのはありますし

自分の好きなものを絶対に相手も好きとは限らない
当たり前だけれども


更に難しいのが
相手からおすすめされた場合である


単に
これ好きなんだよねー
良かったら見てみてー

くらいだったら
いいけども


マジで!これほんとに面白い!
今までの人生で1番!


みたいな感じで紹介されると

まあ、実際に2回程こんな感じで
映画をおすすめされた訳なんだけども


正直
これはそんな紹介をされてハードルが上がっていたのか
ほんとに好みではなかったのか
分からないけども


とにかく
うーん?って感じだったのよね


ほいで
その人に次ぎ会ったときに


あれ見た!?どうだった!?


ってなる訳だけども


その作品はその人にとって人生で1番面白い訳だから

まあ、もちろん正直な感想を言っていいのだけれども


何か


うん


まあ確かに全く面白くなかった訳ではないから


おお!あれね!
面白かったよー


とは言う訳なんだけども



相手は

そうだよな!!
いや、あのシーンがさっ!


ってなる訳だが


正直そこからはついていけないよね笑



という訳で
相手におすすめする時は
あまりハードルを上げすぎず
あまり説明し過ぎず

ふわっとおすすめするのがいいのかもしれないね



はい


ばぁい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?