見出し画像

飲食店に行った時に

どうも。
僕です。

昨日の夜は福知山の街をぶらぶらと散歩していました。
いやー、やはり夜の散歩っていいすねえ。

しかも平日なのにという、この背徳感が相まってさらに良い。
エモい景色もいっぱいあって、最高でしたな。


という訳で

飲食店についての話


僕は別に客だから偉いとか、店員だから丁寧に
とかは思ってないんだけども

やっぱり丁寧に接客されたら嬉しいし
適当にされたらちょっと腹立つし

これは別に客とかどうこうじゃなく
人として当然の反応ではないかと思うのだけどもね。


まあ
 

たまーにあるのだけど
お店入った時に、『いらっしゃいませ!』とか
『何名様でしょうか?』とか
何もなく、店員いないし
誰も声を掛けてこず、扉の前に立ち尽くす
みたいなのがあるんだけども。

はい、この時点で僕はちょっとイラッとしますね

多分僕がせっかちだからなのか、無駄が何より嫌いだからなのかは知らないけども

『え?これ、どうなってんの?どうしたらいいの?』

みたいな状況になると
イラッとするのよね


だからって
別に大声で怒鳴ったりしないし
そもそもそんな事出来ないから
心の中でも思ってるだけなんだけど


やっぱり
店入ったら、すぐに声を掛けて欲しいよねってゆう


あと


たまーに
ガラッと扉開けたら

すでに中で食事してる客が
こちらをジロっと見てくる時があるんだけども

あれは一体なんだ。笑


別に僕は全裸で入った訳でも薙刀振り回しながら入った訳でもなくて
ただ普通に入店しただけなのに
何故そんなにも凝視されるのだ!?


俺も君と同じ人間だよ?

ふむ

まあ家から一本外に出ると
そこは戦場ということですかな


ばぁい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?