見出し画像

健康ランドにて

どうも

僕です。


現在私は奈良健康ランドに来ております。


お風呂に入り
サウナに入り
休憩室で漫画を読み

そして
マッサージも120分コース予約しちゃった!
なんてこった
なんてバブリーな休日を過ごしているんだ


まあ
自分へのご褒美ということでね


とりあえず


とても優雅な時間を過ごしているんだけども


先程
一階のレストランで、食事をしておりまして

僕の大好きなカツ丼を頂いておりましたんやけども

注文の時に
入り口でもらったリストバンドの番号を控えられまして
そのリストバンドで最後、健康ランドから出る時に一緒に会計するという


ゴルフ場のレストランとかもそんな感じよね


うん

まあ、それは分かってるんだけども


何となく

まあ、多分
1人でいたという事も関係しているのかもしれないが


何か
ご飯食べて
そのまま会計してレストランから出るというのが
すごい違和感というか
悪いこと
つまり食い逃げをするみたいな気がしてきて


もちろん
リストバンドで最後会計するんだけど


よく考えたら
それについてはレストランで注文する時
説明されてないな?と


ただ
伝票もないし
周りを見回してもレジ的なものはないし


これは絶対
このまま出ても大丈夫だろうと


思うんだけど
もし。ここが治外法権だったら。。

もし
しれっと出て行って

後ろから血相変えたウェイターが飛んで来たら。。

お客様ぁぁぁあ!!お会計ぃいいいい!!!!



飛んできたら。。。


そんな事はありえないと思っていながら
つい弱気になってしまい


その辺の店員をつかまえて


『ここってお会計どうなってます?』

とアホのフリして聞いたら

案の定
『リストバンドの番号控えているので最後まとめて会計致します。』



丁寧に教えられまして


うん


まあ
知ってたけどね?


あえて
聞いただけだけどもね


あえて
ピエロを演じた訳やからね


その辺
勘違いしないでね!!



はい笑



ばぁい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?