見出し画像

やらない事・やめた事(仕事・生き方)

書くのを躊躇うことをやめた。
書きたい、言語化した気持ちを決まったノートに書きたい
真っ白な紙に書きたい
きれい に書き残しておきたい。
ペンで書きたい(けど今ペンがないから後から)
鉛筆で書きたい(今、手元に鉛筆ないから後から)

そうこうしているうちに温まった湯気のように沸いた言葉は消えた。
再現してみるものの、何か違う、心に刺さったとげのような違和感が残った。

道具はなんでもいい。言葉を逃してはいけない。
なぜ,そんなことにこだわっていたのか,
今の私が過去の私に伝えてあげたい。
いやいやむしろ、説教したい(笑)

まとめ ものごとを俯瞰してみることは前頭前野を活性化するメンタルビジョントレーニングの効果の一つです。

読んでいただきありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?