見出し画像

バイナリーオプションをデモってみた(1時間以内で100万→750万へ)

お疲れさまです (*´∀`)♪

投稿をかなり怠けてましたが、何もしてなかった訳ではありませぬ。

近頃の興味はバイナリーオプションにあります。

何をするにしても全く知識のないままでは到底容易く事を成せないと思っている性格上、やはり、為替相場絡みはテクニカル分析をマスターしなくては行けないと思い、しばらくの間研究、考察に入っていました。

また、バイナリーは最近ではYouTubeなどで色んな攻略動画が上がっています。果たしてそれはいかなるものかと勝率の高いパーセンテージのものを片っ端から試して行った次第です。

そこそこして資金を投入しながら試すものの、相場が限られたり、エントリーが少なかったり、ロジックがいまいちとやはり勝率や効率がいいものは少ないと思います。

気づいたことは、当たり前ですが、そもそも論としてテクニカル分析に使われるインジケーターはローソク足に準じているため、一足遅い。エントリー根拠のスピードはローソク足に劣るということです。

ロジックが先行しインジ睨みになってしまうと、木を見て森を見ず状態に陥りがちになり、根拠根拠と謳われますが、その根拠の予測の答えは結局の所「~となるだろう」というもので案外フィフティフィフティなものです。インジによる相場の空気の読み取りは時として頭でっかちになりすぎる時があり判断を曇らせます。

まあ、数カ月色んなインジと相場の相関関係を見てきましたが、実の所、一通り見慣れてくると、トレンドも勢いもローソク足の動きひとつで分かるようになります。

どちらかと言うと勝率が9割以上と謳われる手法を使うより、ローソク足でトレンドと勢いが1番早く分かるため直感的にエントリーしやすく勝率が最強でした。裁量取引はやはり安定して強い。

しかも、トレンド相場でもレンジ相場でもエントリーもいつでもどこでも出来るようになるため、特定の特徴と空気感を掴んでしまえば割と勝てることが可能となりました。

まあ、前半でロジックでだいぶすり減らしたため、途中からデモトレードに切りかえてやって見たのですが、デモはスベリやアドバンテージは甘めかもしれませんがそれでもロジックを使うより安定して8割以上の勝率をを数え、どこでもエントリーでき、普通に勝率が高いです。

ハイローオーストラリアのデモトレードでは最初に元金が100万あります。

ものの小一時間もしないうちにそのやり方で750万を超え、また平日の仕事の休憩の合間の10分くらいでも200万超の利益を何回たたき出したか、、、。

これはデモトレードだからこんなもんか?とは思いつつも、コテコテロジックを使ったデモトレードよりも圧倒的に稼いだ事実があり、はっきり言って、世に出回っているロジックは効率が悪いか、もしくは不完全、未熟に近いものがあるなと実感しました。

まあ、スタートが100万だからものの数分ですごい金額になりますが、そうでなくても高い勝率をほこり、実は

ローソク足最強説

だと思い始めました。もちろん初心者のうちは無理だと思います。テクニカル分析に取り組んだからこそわかったものかもしれませんが気づいたことはロジックの本質はローソク足に基づき、ローソク足のリズム感というか空気感を感じ取り、ロジックというよりローソク足でトレンドの方向を考えつつ圧力を見極め、ハイローの秒足を見てエントリーしていけば割と高い確率で勝てます。

多分ロジックの動画がありふれていますが、どれも不完全さを感じます。

確かなものもあるでしょうけど、エントリー数は極めて少なく、ぶっちゃけローソク足が1番効率がいいと思いました。分足と秒足を見れれば幅広いトレンドでも行けると思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?