見出し画像

大腸ファイバー・・してきました

いきなり、変なトップ画像ですみませぬ・・・いやもう、今日の気持ちとしてこれしか思いつかなかった(笑)

みなさま、こんにちは~!! タイトルのとおり、昨日「大腸ファイバー」なる検査をしてまいりました。

というのもわたくし、二年前に盲腸+腹膜炎で手術をしておりまして。その頃からどうにも大腸の調子がよくなくて、一年前に下血からなる大腸炎になりまして・・・。そのときに人生で初の大腸ファイバーをいたしました。正直、おしりに異物を突っ込まれるなんて壮絶な?体験、したことがなかったので、やるまでほんまにビクビクしておりましたが、なんてこったない。

鎮静剤というものを点滴に入れられるのですが、その薬のおかげで半分くらい意識とんでたし、眠いし、ぼんやりとした頭で考えていたのは、「ああ、BLでいう受けの気持ちってこんなんなのかな・・」などと、すんごいバカげたことを思ってたくらい(笑)→にしても想像がひどいなw ようは、この鎮静剤のおかげで、痛くもかゆくもなく終了したのです。

が!!!

今回のファイバーでは、この鎮静剤の副作用にまる一日苦しめられました。。。_| ̄|○

検査自体はなんなく終了。先生に「エコさん、大丈夫。キレイだったよ~」といわれ、ほっとしつつも鎮静剤の作用で半ボケなまま、うっつらうっつらしていたわたし。薬が切れてくるまで別のベッドで休んでくださいね~と看護師さんにいわれ、そのまま待機。30分くらいたってから看護師さんが起こしにきてくれたが、まだかなり眠いししんどかったので「すみません、もう少しだけ」といって、またうっつらうっつら・・・。

ここからが、えぐかった(´;ω;`) 何分寝ても、吐き気が収まらない。わたしと同時に始めた別の患者さんたちが、次々とかえってゆくのを耳にしながら、「わたしいつになったら帰れるの?頭いたくなってきた・・・頭痛薬のみたい、かえりたい」とおもいつつも、症状がおさまるのをただ、ひたすら待つ・・・・・待ったわ・・・・

だかしかし!!! 気づいたら夕方六時になっていた・・・そして、吐き気と頭痛はひどくなるばかり。検査は13時開始だったので、かれこれ五時間くらい寝てたのに、おさまらん(´;ω;`) 看護師さんに「中央治療室に移動しますね~」といわれ、いよいよこれはヤバイんじゃね? はっ、もしかして、自分、ここでコロナに感染したんじゃ・・とか、もう悪いことばかり頭に浮かぶ・・・。

治療室に移ってから、先生がやってきた。

「鎮静剤のせいだね~。前にも受けてるけど、そのときはどうだった?」ときかれ、一年前入院中にうけたときに苦しんた記憶はなかったから、「いや、大丈夫だったとおもいます」といった。「なんでだろうね~アレルギーとかでもなさそうだから、もともと体調がよくなかったのかもなぁ」と。そういわれれば最近、仕事場の人がひとり無断欠勤からの行方不明なってて、仕事が激務化してたから疲れたまってたのかなぁとか、もうろうとした頭でぼんやり思う・・・。ああ、まじでもうどうでもいいから、このつらさから解放してほしい。とおもうが、先生の告げた言葉は無慈悲だった(笑)

「終日、続くとおもうから、今日はゆっくりと休んで。薬の効果が切れるのを待つしかないから」

アアアアアアアアア(´;ω;`)終日かよぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

ここから地獄のはじまりでした( ノД`)

家に帰ってまずわたしがしたのは、嘔吐・・・。なんか寝てると「気持ちわるいぃぃぃ」だけですんでたのだが、起き上がると猛烈にひどくなり、嘔吐しちゃうんですよ>< 家かえってからもう、気持ち悪いの我慢できなくてすぐさま寝たんだけど、

トイレに立ち上がるたび、オェェェェェェェ・・・(´;ω;`)用を足しにいったのか吐きに行ってるのかもはやわからん

せめて水分だけでも・・・とポカリをのんでも、オェェェェェェェェ (´;ω;`)

もはやわたしの胃は、水分すら受け付けてはくれなかった。

まじで救急車呼んだほうがいいんじゃね?これ、わたし死ぬんじゃね?これ・・とか割とガチに考えはじめたくらいひどかった。もう、始終涙目。なんなん、これ、なんの罰げー?><

でもでも、薬が切れるまで我慢するしかないって先生いってたし、我慢するしか・・・・って、一晩、吐き気と嘔吐と闘いました。吐くってさ、たいがい胃の中のもの出し切ったら、以外とすっきりして、「あ、なんかよくなったわ」って思うことが多かったんですよ(わたしの経験上の話)

けど、絶食してるから胃の中からっぽなのに、吐いても吐いても胃液しか出ないのに、それでも気持ち悪くなって嘔吐し続けるなんて、こんなの初めてでした( ノД`)もう、かいてて嫌になってくるくらい、二度と経験したくないわ><

もう、二度としたくないです。大腸ファイバー・・・。いや、検査やなくて鎮静剤のほうな?( ノД`)

そんなこんなで、昨日は散々な一日でした。なめてたわ・・・大腸ファイバー。というか、薬って怖いんだなぁと実感した・・・。→まさに、これや。


なんか壮絶体験だけで楽しくないので(笑)うちの子の写真でも・・・・。

画像1

オカメインコのクリ坊さん。見事にカバンとカバンの隙間にはさまっております。わたしが詰め込んだのではありません(笑)自ら、好きこのんではいってます(o^―^o)

ずいぶんとお気に入りだったようで、しばらく出てきませんでした。

が、その巣は明日にはもう、解体されてしまうのだよ・・クリ坊。無念(笑)


長々と最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)

よろしければ(n*´ω`*n)