見出し画像

二次創作漫画、更新でけたー--っ

みなさま、こんにちは~
需要はないかと思いますが、とりあえず
わたくしの趣味事の一環として、今回もがんばってクリエイトしたぜぇぇという
ご報告をさせてくださいまし(n*´ω`*n)

ピクシブにて連載させていただいてます
ツイステッドワンダーランド(スマホゲーム)の二次創作漫画が
やっと更新できました。。。_| ̄|○

我が一番推し・ジャミル氏とカリム氏の漫画でっす。
漫画かくにあたって、自分が一番描きたいとがんばるとこって
キャラクターの心情描写なのですが、
今回のターン・・・・ちょっとなかなかきつくて(;'∀')
なんか、ちょっと胸が痛くなりながら描いてました。
描いてるキャラクターの心情とシンクロしちゃうってこと
ないですか?漫画描きのみなさまに聞いてみたい・・・
結構あるんですよ、わたし
まじで胃が痛くなるレベルで「しんどいわもー」って描いてたこととかよくあります(笑)

まあ、そんなこんなで頑張ったので、
ツイステをご存じで、なおかつスカラビアの二人が好きだったりしたら、
ぜひぜひのぞいてみてほしいでっす。


今回の原稿で一番しんどかったのは
夜の描写!!!!

しんどいというよりも・・・めんどくさい感じかな💦

こんなのとか・・・・・💦
カリムくんの顔を「夜」を使って、その心情を表現してみたのですが
どんな感じにうけとれますかね?


漫画なので、できるだけセリフではなく
「絵」で表現したいわけなのですが・・・・

難しいんですよね・・・

わたしが思って伝えたい「それ」と、読んでくれるひとが同じものを
感じてくださるか・・・


回想シーンでは、ちょっと色をつけてみたり(笑)
いろいろ頭悩ませたわー(;'∀')


けど、自分、この作業やってて思う

しんどいし、疲れるし、めんどくさいし、(文句ばっかだなオイ)
話考えるのも、絵を描くのも ほんと大変だけど

わたし、やっぱり、漫画つくるのすきだわー。

漫画でなくてもいいんだけど、
ようするに、
物語を作るのが好きなんだなぁとおもた。

とくに、人の心情描写がすごい好き。

人間っておもしろい。
ひとりひとり、みんな考えてることちがって

悪い奴が全部まっくろかというとそうではなくて。

正義も悪も、ほんとはないんだよね

自分にとって、それがなんなのか

悪い奴といわれるものたちにも、必ず彼らにとっての
正義があるんじゃないかって
思うんですよね
まあ、例外もあるとは思うけど。

物語を描くうえで、勧善懲悪はわたしは苦手で
悪いと思われるその行動にも
必ず行動の理由があるんだと。
気持ちにも理由があるのだと思う。

そういうのを、すごく描きたいんです。


今描いてるスカラビアの二次創作漫画でも、
登場するジャミルとカリムは、互いに立場というものがあり、
性格も360度正反対かと。

それでも、なんとか歩み寄り、この先のふたりが
お互いに我慢をしないで寄り添っていける未来が来てほしいと
心底願いつつ、描いてます。


ながくなったな・・・

まあ、そんなわけで、今回もなんとかノルマクリアーー-
よくがんばった、わし(n*´ω`*n)


最後までみてくださり、ありがとう

よろしければ(n*´ω`*n)