見出し画像

ずっと、ずっと、感じていたこと

最近、ふっと一人になると、「思うこと」がある。

自分が本当にやりたいことってなんだろう?

ってこと。

やりたいこと、というのは趣味事とか「これをすることが生きがいなのー♡」というのとはすこし違っていて
なんというか、ほら・・よく「天職」って言葉があるじゃないですか。
あれに似たニュアンス。
自分にとって、パズルのピースがひったりと合うような感じの「なにか」。
その「なにか」がずっとずっとわからなくて、
落ち着かない感じ。

すこし前までは、わたしにとっての「それ」は「絵を描くこと」だと
思ってた。
でも、どうやらそうではないらしい。
絵を描くのは好きだし、推しとか描いてるときは
ほんとに幸せなんだが、でも、なんか違うんだ。

わたしの周りで、絵を描くのが本当に好きな人はたくさんいるけど、
彼らをみていると、
ほんとに常に「なにかを描いて」いて、
なにかあると、それを「絵で表現」しようとしている気がします。
(わたしが見ていて、そう感じるだけかもですが💦)

では、自分の場合はどうだ?と思ったとき、
そういうわけでもないんだなぁ。
頭の中に「図」は浮かぶんだけど、それをうまく「絵」にすることが
たいていはできない。もしくは、描こうとしても
描けない、面倒になるんです💦
これって、ほんとに好きだったら、こんなふうにはならんよね(笑)

ってのが、最近解った。

じゃあ、写真を撮るのはどうか?
写真も、好きです。感動した景色や鳥、生き物の一瞬をファインダーに
刻み込む作業は、
やってて楽しいです(n*´ω`*n)
うまく撮れたら、なおさら。
だけど、天職のような感覚ではない。

タロットカードに出会い、占いも勉強してる。
こちらは、やればやるほど、
奥が深いし、おもしろいなあと思う。

けど、「これ」なのかな?と自分に問いかけると、
パズルのピースは埋まらない・・気がする。
タロットもカードリーディングも、感覚的に生きるのが好きな自分は
たぶん、向いているのではないかと思う・・・んだけど。
できることなら、人様のお役に立てるくらいにはなりたいなと思うんだけどね。

ひとつだけ、ある・・といっちゃあるんだ。
それはもう、子供の頃からずー--っと。
なんとなく。意識することなく。
多分、潜在意識の奥のほうに、ずっとあったこと。

目には見えない世界のことを、もっともっと、知りたいという願い。

えっと、これは、
霊感が欲しいとかそういうことではなくて、
うーん、結果的には霊感いるのかな💦わかんないけど、

今は「なんとなく感じる」ことしかできない世界のことを
もっと肌で感じれるようになりたい。

んです。

先日、近くにある神社のご神木の前で、いつもと同じように
「パワーを分けてください」とお願いして、
木の下に立った時に、
眉間のあたりがすごい熱くて痛くなったことがあって。
今まで何度も、その木の下には立ったことがあるのですが、
そんなふうに感じたことは一度もなかったんですよ。

ただ、「大きな木で、何年もこの世界を見てきたんだろうなぁ」と。
癒しの感じとか、やさしい感じはあった。

だけど、この日はじめて、
「ほんとにこのご神木、すごいパワーなんや」って肌で感じたわけです。

この日がきっかけで、

目には見えないけど、たしかにそこに存在する「なにか」や
「力」について
もっともっと知りたい。
と、はっきりと自分の内側で自覚したんですよね。

今の言葉でいうと「スピリチュアル」っていうんですかね?
神社仏閣好きっていうと、必ず「宗教」と結び付けられるかたが
いるのですが、
そうではなくて、
ただ、自然の中に存在する「みえないなにか」に触れていたいというかなんというか。
スピリチュアル系の商売をしたいとも違うんですよ。
ブログとかでも、お仕事目的で絡んでくる人たちに対して
憤りを感じるくらいなので(笑)
それもちょっと違うんだ。

おもえば、子供のころから「そういう世界」のことに
とても興味があったなぁと。
なんの根拠もないのに「信じて」いたなぁと。


目には見えない世界のことを、もっと知りたい。感じたい。

これがわたしの今やりたいことだったとして、
さて。それはどうすれば、叶えることができるんや?ってなりますよね💦

だって、霊感もなんもないんだよな、わたし(笑)

自分に今できることといえば、
神社仏閣にたくさんたくさんお参りすること。
自分の感性とか感覚とかを磨くこと。
この磨くことのいったんに、カードリーディングは含まれるんじゃないかと
思ってる。


お絵描きしている時間がなくて、過去絵でゴメンナサイ💦


まあ、
自分の軸がぶれない生き方がしたいとずっと思っているので、

これからも、
そのときそのときの自分の心に正直に
動くことだけ、目標にしてゆきたいな(n*´ω`*n)

今年もあと、もう幾日・・・。
わたしは毎年のことですが、年末年始、ずっとお仕事してるので
正月もなんもないのですが💦

みなさま、体調にはくれぐれも気をつけて
よい年末年始、お過ごしくだされ~(n*´ω`*n)



よろしければ(n*´ω`*n)