見出し画像

タロット講座の二回目テキストが来たので・・・

ハイ、軽く占ってみました(n*´ω`*n)

みなさま、こんばんは~!!
フェリシモでのタロット講座二回目のテキストがやってまいりました。
今回、チャレンジする占い方は
2カードリーディングと3カードリーディング。
一か月間、くだらないことや気になることを
1カードリーディングで占ってきて、前回のお勉強項目だった
小アルカナ「聖杯」のカードリーディングにも、少しずつ慣れてきました。
カードみるなり、「まじかぁ~」とか思い当たることありすぎて
「プッ」と吹き出すこととかいろいろあって
わたしなりに楽しんでおります次第。

今回手元にやってきたカードは
「ワンズ(棒)」の10枚と「ペンタクル(金貨)」の6~10(なぜ、こんな中途半端な数字なのかは謎💦)
ほんというと、ペンタクルのカードも10枚でやりたかったが、
リーディングの意味がテキストに描かれていないので
わからない(´;ω;`

ということで、テキストどおり、上記の16枚+前回の「聖杯」10枚あわせて
占ってみることに。

2カードリーディング、3カードリーディングだと、
過去と未来、二択のどちらか、さらにアドバイスなんかも占えて
1カードよりもさらに奥深くなりそうでっす。

さて。試しになにか占ってみっか・・・とおもい、
テキストの例に
「ペットの今の気持ち、したほうがよいこと」みたいなのがあったので、
ちょうどいいや、我が家のオカメインコのことでも占ってみっか♪と
やってみました。

Q クリ坊(インコの名前)の今の気持ち、してはいけないこと、これからの接し方はどうすればよいか

出たカードはこちら

左から「クリ坊の今の気持ち」「してはいけないこと」「接し方」の結果です。

★クリ坊の今の気持ちは・・・
ワンズの6 正位置
このカードの意味は・・・「勝利の報告」「良い知らせ」「希望が叶う」
           「成功をつかむ」「注目を浴びる」他

カードをじっとみてみます・・・
馬に乗った鶴さんは、とても誇らしげ。希望がかなってうれしそう。
みんなの注目を浴びてる・・・

わたしのみた印象と、カードの意味を照らし合わせてみて

「クリ坊は今、希望がかなってとても誇らしげ。自分が注目の的に
なってて、幸せ」

このリーディングが沸いてでたとき、ふっと頭によぎったことが。
3年ほどまえまで、我が家にはもう1羽、インコがいました。
コザクラインコのガッツ。彼のほうが先住鳥だったことと、
ガッツは手の中で寝るようなベタ慣れインコだったので、
どうしてもガッツのほうに注目がいってしまってました。
クリ坊は、人慣れしてはいますが、手に乗るのをあまりよしとしないし、
割とふつうに飼い主たちにも威嚇したりします💦
なので、どうしても注目がガッツにいってしまっていたなぁと。

ガッツが虹の橋に旅立ち、クリ坊だけになったので、
今はクリ坊が注目を浴びていてうれしい・・・的な気持ちがあるのかなぁと。
カードが教えてくれたのは、そういうことだったのかも・・・と
ちょっと切なくなりました😢😢
ゴメンナ・・・クリ坊・・・おばちゃん、とても反省してます(´;ω;`)

★クリ坊と接するうえで、してはいけないことは?
ワンズの3 逆位置
このカードの意味は……「夢の実現の途中」「困難な状況が終わる」
          「逆境や苦労のあとの小休止」
           「予想外のタイミングで協力者があらわれる」など

んー---・・・・これ、すごく難しい
というか、質問とカードの意味を結び付けることができなかったので
カードをじー---っと眺めてみる・・・・

ひとりぼっち、背中、さみしそう・・・と感じ、
そっか
「夢の実現の途中」ってのは、あれだ、
クリ坊にがっつり懐いてほしい、触らせてくれるようなインコに
なってほしいというわたしの願いのことかも

ならば
わたしがしてはいけないことは

わたしがカードから感じた「ひとりぼっち」「さみしそう」をふまえて、

クリ坊をひとりぼっちにしない。
放鳥のときも、ひとりにしないでできるだけそばにいてあげること。

かもしれない。んー---難しいわぁぁぁぁぁ(;'∀')

けどね、クリ坊さん、遊んでるときにかまわれるの嫌らしいのよ。
なので、基本、一人でもくもくと遊ぶタイプなんですが、
それでも、放置せずに傍にいてあげないとだめよー--ってことなのかな。

★これからの接し方は?
ワンズのAce
逆位置
このカードの意味は・・・「うまく創造できない」「新しいものが生み出せない」「過度な勢い・パワー・上昇、またはその不足・衰えによる問題」
「急降下」など

んー---(;'∀')これも難しいなぁぁぁぁぁ💦

先ほどのしてはいけないことの結果を踏まえて考えると・・・

クリ坊に「懐くインコになってほしい」という過度な期待をしないこと。
クリ坊のそれは個性とうけとめ、彼本人をちゃんと見てあげること。

ようするに・・・

個性だとおもって、あきらめろ(笑)的な?ええええ・・・

あと、クリ坊さん、今年で13才くらいになります。
まだ老鳥ではありませんが、たぶん、若さあふれる歳でもないと思う。
パワーが不足・衰えによる問題というのは、
もしかしたら老化による衰えによる問題をしっかり見てあげること。

ということかなと思った。

【リーディングのまとめ】
クリ坊さんは今、自分ひとりが注目を浴びて、とても誇らしげです。
希望がかなって楽しそう。

一人で遊ぶの好きな子ですが、適度にちゃんと見てかまってあげましょう。
さみしそうにしているときもあります。

わたし自身は、「懐くインコになってほしい」という過度な期待をせず、
クリ坊の個性だとうけとめ、
彼自身を大事にしてあげよう。
少しずつ、老化による衰えも出てきているので、
病気などに気をつけてあげること。


・・・・こんな感じでしょうかね?



ああああ、今回の二枚目と3枚目のリーディンク゛
難しかったわぁぁぁぁぁ💦

こうやって文字打ち込みながら、「あっ」て思いついたこともあったりして。

いやあ、タロット・・・・楽しいです。奥深いです。


タロットなんてしてないで、遊んでやあー!!!


いやいやいや、あんた、怒るやん(笑)
かまったら、威嚇するやん(笑)


最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)




よろしければ(n*´ω`*n)