見出し画像

クリスタで新しい塗りブラシをお借りしたので、塗ってみた

みなさま、こんばんは~
ただいま、深夜23時半でございます。
こんな時間になぜ記事を描いているのかといいますと・・・

昼間におもいっきり寝てしまって、
寝れないからであー----る(;'∀')

仕事終わってから整体に行って帰ってきたら、
異常に眠くなり、30分だけ・・・と思って寝たら・・・
今度は頭痛がひどい(-_-;)
薬のんでさらに寝ること・・・三時間少々。
気づいたら夜の9時過ぎてました(;'∀')

あああああ、夕ご飯・・・どうなったとおもいきや、
旦那がチャーハン作ってくれていたので
とりあえず、今日は甘えることにした(笑)
薬のんで起きたら、頭痛も収まっててスッキリ・・・・
サイコー(n*´ω`*n)

だが。
寝れねぇぇぇぇぇぇよ!!!(笑)

当たり前だ・・・
九時半まで寝てたんだぜ・・・?

ということで、
もう開き直って作業してます(´;ω;`)
まあ、明日はお仕事お休みの日だったのでよかったわ~

それはさておき。
クリスタで素材をさがしていたらば、
新しい「厚塗り用」のペンを発見したので
早速ダウンロードさせていただき、試してみました(n*´ω`*n)

無料で提供してくださってて、わたしにはとてもありがたいです(n*´ω`*n)

むろん、お手本のイラストのような美しい絵にはなりませんでしたが(笑)

こちら・・・

「マーダーポッド・ダイアリー」の弊機くん。のつもり(笑)

厚塗りの練習として、ぬりぬり描き描きしてみました。
ペンの塗り心地はとてもよいです!!

ラフ画を描くペンと
塗りに使うペンが三種類ほど
梱包されてます^^

塗り方箇所の風味にあわせて塗るとよい感じかな?

わたしの絵では、それが上手に表現されてないですが
というか、厚塗り練習なのに、厚塗り感ゼロですみません💦

らくがきなので許してくださいm(__)m
精進します💦

とにかく、使ってみたかったというお試しでした。

塗り塗りしてみて、これだけだと色がきつすぎるなぁと
感じたので、
色彩補正とテクスチャで加工してみました。

背景は素材をお借りしました。

発色よすぎるのよりも、自分はこれくらいの色味のほうが
好きだなぁ(n*´ω`*n)

どうでもいい話。
彼、難しかったです。描くの・・・💦
先日、つぶやきであげた小説の扉絵を参考に描いたのですが
似せられねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
どうしても自分の絵になっちまう(´;ω;`)
何度か書き直したが、諦めました(笑)
似せてあげられなくてごめんっ

でもっ、
彼描くの楽しかったので、またチャレンジしてみたいでっす♡


クリスタでお絵描きされていらっしゃるなら、
とても使いやすい厚塗りブラシだったので、
ぜひぜひお借りしてみてくださいまし!!!!


最後までみてくださり、ありがとうございました!!感謝

よろしければ(n*´ω`*n)