見出し画像

首回りの練習がんばってる

みなさま、こんばんは~
土曜日なので調子こいて、こんな深夜(0時半)まで絵を描いてました(笑)
もうそろそろ目が限界でござる💦

タイトルのとおり、
今回のは「三か月上達法」の〇巡目ではなく、
練習したものを「絵」に生かしてみたいというワークで
描いてみました。

もう、ね、どこから極めていけばいいのか
わからなくなってきたので(笑)頭から順番に攻めていこうかと。
前回では、「全身ポーズつけた絵」を次の段階でも描くつもりでしたが、
なんせ、いろんな場所が「んん?ここ、どうなってるん?」ってなり、
「これは、一個ずつ片づけていくべし?」おもい、
ピクシブのファンボックスで課金フォローさせていただいてますクリエーターさんのサイトで、
頭から順番に練習させていただいております次第。

今回は、頭と首まわりを練習しております。

ひねりがはいると、とたんにわからなくなるw
モデルは、大好きなネズミさん。推しで練習するとテンションあがるw

覚えたこと。
・首の重要筋肉、二つ。鎖骨との関係。
まだまだ、応用が利かないので、何度もお手本みながら練習して、
頭に覚えさせないと。
目標→みなくても、なんとなく描けるようになること。

がんばりまっす(n*´ω`*n)

で、今回は、お気に入りの角度、体をすこしひねって上を向いている首を
描いてみた!!!

モデルは同じく「No.6」のネズミたん♡
横サイズはどうしてもちっちゃく表示されちゃうので、
ぜひぜひクリックで拡大してみてほしいっす(n*´ω`*n)

この角度の、
顎の下から鎖骨にかけて流れる首の筋肉が
エロくて、好きだ!!!!♡→なんの告白

肩から下は、まだ詳しく手をつけてないのでね
なんかちょっと違和感残るが、
今回の課題は、首まわりなので、よしとするか。
もう、やっぱり、バストアップかくのが楽しすぎてしゃーないわ・・・
全身なんかもう、どうでもええわ・・・と思うくらいに、
楽しいです(n*´ω`*n)ウケケ

お顔のアップ。はぁー好き♡


もうあと、何日か首まわりの練習したら、
次こそは・・・胴体の練習するで・・・うん、する・・・・。

おなかの筋肉・・・うまく描けるようになりてぇ・・・(n*´ω`*n)

うっは・・・
深夜一時を超えてしまいました💦

寝る・・・・!!!

みなさま、おやすみなさいまし!!
見てくださり、ありがとうございましたっ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければ(n*´ω`*n)