見出し画像

BOYNEXTDOORを観に海を渡った話②

前回の続き。
釜山ワンアジアンフェスティバル(BOF)2024に行った備忘録。
来年行く人の為にちょっとでもなれば幸いです。開催するのか知らないけど。

以下BOF何ぞやって方はお読みください。
2024釜山ワンアジアフェスティバル(BOF)「Bigコンサート」の全出演者発表 : ニュース > 新着情報 (busan.go.kr)

正直、コンサートがBOFだと思ってたけど、BOFってイベントの目玉がBIG CONCERT(参戦したやつ)らしい。
今回は会場時間すらちゃんと把握していない計画性の無さなので、コンサート以外に色々ブースがあったことすら知らなかった。

・会場への足とホテル🚕🚃🏨
会場は、釜山アジアード主競技場。繫華街から近くて便利。
今回ホテルを西面駅(ソミョン)にとったが、ホテルから会場まで行きはタクシー帰りは電車を利用。
タクシーは15~20分程 9000w(雨で道が混んでいたがこんなもん)
帰りもタクシーが良かったけど全然捕まらず渋々電車で帰った。乗換はあったが、乗車時間は短かった。あまりにも疲れていたためどこの駅から乗れたのか記憶がないけど、退場で前の人に無心でついていった。バス停も結構あったけど並んでいたので断念。
とにかくホテルは西面駅便利だったのでオススメ。
ちょっと歌舞伎町のような治安の悪さはある。

・入場🎫
ここが難関すぎた。
タクシーで行ったので、駐車場の入り口付近で下車。すぐにトラックフィールドが見えて、しょぼめの入り口が。スタッフにA?と聞かれて、スタンディングと答えると、「ここじゃないから真っ直ぐ進め」と指示される。
ひたすら会場を外周すると恐らく最寄駅から競技場までの正面まで来れた。
アジアード競技場は上という表示。階段を上がると東京ドームでいうシェイクシャックとかがある22ゲートだっけ?やっと入れると思い、とりあえずスタッフにチケットを見せてみると、なんやこれ?という表情。どうやらスタンド席の入り口らしい。スタンディングだというとブロックを聞かれ、A13と答えると、真っ直ぐ進めと指示。ここでさっきのトラックフィールドのところのスタッフの質問が過る。「私たちAじゃん、ブロックきかれたんかw」
多分スタンディングとスタンド席を間違えたのだと思う。お陰でスタジアムを外周。
スタンド席入り口のスタッフの言う通り進むとスタンディングAブロックの案内が!今度こそ入れる!
ここでチケットを確認すると思いきや、腕に入場の紙ブレスレットを巻かれて持ち物チェックをされた。因みに芝生を守る為だろうけど水以外は没収されるので注意。
チケットを見せない(もちろん切り取られない)まま入場。え?
それからトラックフィールドに並べられ、人数がある程度揃ったら入場。スタンディングブロックは柵で分かれていて、何番ブロックかスタッフに聞かれる。スタンディングエリアには先程の紙ブレスレットを見せれば入れる。

結果、セブンイレブンで発券したチケットぴあのチケットは一度も見せなかった。
そんなことあるの?ガバガバだよ。

入場は16時からだったけど16時半頃会場について結局入場したのは17時頃だったからなのかも?
開演は19時。雨の中2時間以上立って推しを待つオタクの忍耐力、というか執念。恐るべし。

その他
トイレ🚽

因みにトイレは仮設トイレがすぐ近くに設置されていて全く並ばない。
一度スタンディングブロックに入ったが、トイレは行ける。戻る時にブレスレットを見せるだけ。何番ブロックか聞かれるが全然噓付ける。怖い。
そもそも、スタンディングブロックは柵で囲われているが、その中は行き来自由という感じ。
ミチミチに人がいるわけでもなく割とゆったり立っていられる。

天気☔
この日はめちゃめちゃ雨降っててコンサート始まったら傘の使用禁止なのでレインコート必須!
西面駅のダイソーで買おうとしたら売り切れだったので事前に日本から持っていくのが良い。
会場周辺で物売りのオッサンがレインコート売っていたので購入。アトラクション用のすぐ破けるペラペラレインコート2000w。正直5000wでも払う。
因みにコンサート自体は雨天決行、荒天中止。

集客👬
スタンディングブロックは勝手に外国人枠だと思ってたけど韓国人もまあまあいた。やはり、ゼベワン目的の中国人が多い印象。日本人チラホラ。
スタンド席は全然人いなかったけど、このコンサート大丈夫?赤字じゃない?コンサートは花火とか上がって割と派手な演出だったけど。
あとGODはスタンド席1ブロック全員GODファンが集められていた。謎すぎる。韓国のSMAP的ポジションの解釈正しい?

長くなりましたが、推しが出てくるまでこんなことがありました。
既に雨のせいで疲労困憊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?