見出し画像

同居生活スタート

義実家での同居生活が始まり5日。

あれ?

思ったより楽しいぞ。

まだこれからではあるけど、お義母さんは優しいし、職人気質(?)でずっと慣れなかった義父にもなんか慣れてしまった(笑)
まあ引っ越し前に何度も泊まったりしたしなぁ。いや、お義父さんも優しいんだよ。

ゴミの分別が予想以上に面倒臭い感じではあるけど、この街も好きになれそうだ。
まだあと2件ほど引っ越しの挨拶に回らないといけないが、回った4件のお宅はどこも丁寧に対応してくださった。

手土産は夫の提言で市指定のゴミ袋にした。私はタオルなんかの方がいいのではとは思ったが、タオルは好みもあるし必ず使う物の方がいいのかもしれない。

引っ越し料金も繁忙期を避けられたことで安く済んだ。
気候もいいし、新生活を始めるには5月が最適かもしれない。

これから子どもの保育園とか、仕事など考えなければいけないことも多いがまずは生活に徐々に慣れていくことから始めたい。
娘も早くおじいちゃんに慣れますように(笑)

ちなみに、段ボールにゴキブリが卵を産み付けるらしいので片付けも早く済まさなければならない。荷物多いなぁ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?