見出し画像

『本気の副業術』

AKIOさんの本「本気の副業術」を読んだ。

正直、読む前まではAKIOさんの有料販売されていたnoteと同じかなと思ったけど全然違った。

めちゃくちゃモチベーション上がったぞ!!!!!笑

本当に買って良かった。

ためになる事がたくさん書いてあった。

なんかコーチング受けた後みたいな感覚。

チャプター5は特に良かった。


・仕事は、「人の役に立つこと、心からやりたいこと、得意なこと、好きなこと」だと最高。自分の頑張りが誰かの役に立つことはすばらしい。
・読書は「やりたいと思った瞬間に行動し、同時に爆読しインプット」する。必要に迫られながらのインプットが最も学習定着率が高い。
・YouTubeは「共感の質と量」。多くの人に当てはまる課題を意識して、発信の内容を発信者自身が体現する。自分の本当に好きなこと、熱狂することを発信しよう。

・やりたい事があるなら、すぐに行動できる環境を作る。自分が逃げられない環境を作る。あれこれ考えてから行動するより、形から入って行動する方が圧倒的に現実になる。
・SNSで具体的な情報でファンを集める。それから自分の信念などを抽象度を上げて発信する。あくまで自分のことを発信する。信頼の高い質の高い発信をする。質の低い発信は絶対にしない。
・自分にしかない希少性を掛け合わせ、自分にしかなれない自分を作る。そしてブルーオーシャンで戦わずして勝つべき。


『心の底からやりたいことを全部やって生きよう。』


今度、AKIOさんに会ったら本にサインもらおう。笑


画像1


RYO BLOGのアカウント
・Twitter:https://twitter.com/RYOOOBLOG
・Instagram:https://www.instagram.com/ryooo_blog/
・YouTube:https://youtube.com/channel/UCf47LWpG_ExgqknHW0sKItQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?