バイト先でちょっと怒られた話聞いてほしい

一人暮らしを始めて生活にも慣れてきたので、
6月からアルバイトを始めました。

普通のレストランなんだけど、
先輩みんな超優しいし超可愛いカッコイイし、
まかないも美味しいし、
お仕事は大変だけど楽しいなぁって感じで働いてます。

今日4回目の出勤。

初めてランチの時間に入りました。

いつもいる学生の先輩じゃなくてパートの主婦の方たち。

まだ仕事も完全に慣れてないし、
知らない人ばっかりだし、
私人見知りだし、
話しかけづらいし、
気まずっ…って過ごしてたわけです。

私はホールなんですけど、
キッチンに学生らしき女の人がいたんですね。

ちょっとふくよかな、
ちょっとキリッとした目の、
ちょっと低めの声の。

昼ごはんピークを過ぎてだいぶお客さんが減った時の話です。

「料理運んでください」っていう声が聞こえたんで、私が向かいました。

そしたらそこにはアイスがひとつ。

運ぼうと思って詳細が書いてある紙を見たら

「アイス(同)」の文字が。

これどういうことかって、アイスとかドリンクとかを、料理とどのタイミングで出すかってことなんですよ。

(先)なら先。(同)なら同時。(後)なら後。

4回目にしてそれは教えて貰ってました。

今回は(同)だからアイスと料理を一緒に出す。
はず。

でもそこには料理はない。アイスしかない。

あれ…?っと思ってちょっと戸惑った。

そしたらさっき言ってた女の人がやってきて

「どした?⤴︎︎」ってちょっと訛った声で話しかけてきました。

私「あ、えっと…これって…」
先輩「なに?」
私「あえっと…同じって書いてて…」
先輩「それは料理と同時に出すって意味。先なら先って書いてたりするよ。」
私「あっ、はい…」
先輩「だからどうぞ」
私「あっ………はい…」

そこで一旦会話終了。

先輩は別の作業を始めました。

ここでパニック。

(え?え?でしょ?合ってるでしょ?これ料理と一緒に出すんだよね?でも料理なくない?なに?これただ置いてるだけ?私聞き間違えた?もしかして料理運んでって言ってなかった?え?)

結局私は聞き間違えたんだと思って料理が出てくるまで待とうとしました。

そしたらさぁ、🥲

先輩「早くアイス持ってって!溶ける!」

…………ええええええ???

私「お待たせいたしました。お先にアイス失礼いたします。」(え同時だと思ってたし書いてたしてか先輩も同時って言ったやん。なのになんで先持ってくの?えなにこれ。しかも料理より先にデザートのアイスだけ出されるって何事?かわいそうじゃね?)

お客さんに提供しながらひたすら頭の中で考えました。

(えなんで…?同時…同時に…ドウジ…料理と一緒に同じお盆に乗せて持ってくんじゃ…?一緒に紙見て確認したし…?なんで…?てか、、そんなキレなくてよくない😭😭😭😭😭)

お客さんも先アイスだけ来るんかいって顔しながらアイス食べてましたけど、

ああいうのって、先か後か一緒かみたいなの聞かれるじゃないですか、

もちろんアイスはデザートとして食後に食べたいだろうから(決めつけてます)ほんとは後って言いたいけど、

でも二回も持ってこさせるの申し訳ないし出すタイミングとかも難しいだろうしって考えて

「一緒で大丈夫です」

って言いません??私は言います。

ちょっと溶けてもまあ最悪途中で食べるとか、

はさみはさみ食べるとか。

なのに先出されるって。

料理来る前にアイス完食しちゃうって。

まあそれはいいんですけど、

なんであそこで早く出せって言われたのか甚だ疑問でして、

しかもめっちゃキレられたし。

そりゃちゃんと聞かなかった自分も悪いですよ。

でも夜になっても不服です。

てかあんなキレなくてよくない😭😭😭😭😭

あとねあとね、

その先輩私より早く退勤だったんだけど、

「お疲れ様です!」って言ったら無視されたの。

完全に嫌われてるやん爆笑爆笑爆笑

って感じです。

キッチンとホールの通路のとこに私がいて、

帰り際に先輩がキッチン覗いて「お疲れ様です」って言ってたんです。

で、私の前通って帰ろうとしたから、

「お疲れ様です!」って言ったら、

ガンスルー

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

心は泣いてます。

会って数時間。会話はあのアイスの一回。

嫌いって判断する速度速くね?!

嫌いな人に無視するとか小学生か?!

来週も水曜昼シフト被ってるんですけど?!

バカ気まずいなおい?!


以上です。
もはや日記だし最後の方文体崩れましたがご了承ください。


今日も生きてくれてありがとう。

明日も生きろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?