見出し画像

コスメの奥深、たのしいな

こんばんは、jamです。


今日は私が愛してやまないコスメについてお話します。(美容の話はまた別にしたいので今度にします)

コスメの世界って本当に広くないですか?

突き詰めれば詰めるほどまだ広がっていくし
知れば知るほどモノの違いが分かってくる。



よく男の人が言う

えそれ同じの持ってるじゃん


っていう洋服を買う時のあのムーブ。


違うの!
ここが違くてそれが可愛いの!

ってやつ、コスメもそうなんです。


他にも

新作を買ったと思えば
もう次の季節の新作が雑誌に載るし
そんでまた欲しくなる


だから金額を気にせず爆買いするのが1番の夢です

(笑)(笑)

しょうもない夢だけど、これが楽しいんだよね


そんな私が推したいコスメは
いっぱいありますけど、

GIVENCHY 
プリズムリーブル No.2 ホワイトサテン

BIDOL 
愛ラッシュマスカラ 流し目グレージュ

ACSEINE 
スーパーサンシールドEX 

heart percent 
ドートオンムードアイパレット 04

DOLLY WINK
マイベストライナー ピンクブラウン

D-up
シルキーリキッドアイライナー シフォンブラウン

ettusais
アイエディション ブロウライナー

CHANEL
ルージュアリュールラック 75

SHIRO
ジンジャーリッププライマー


です!多(笑)

でもこれらはもう本当に最高なんですよね、、、

後は塗り方とか色々工夫はありますが
単体で最高!と思ったもの達です。


ちなみに私は
敏感肌インナードライ
ブルベ夏(イエベ秋もいける)
顔タイプは知りませんが
可愛い感じではないです。

まずGIVENCHY。
これは周りの友達にも言っているのですが


どんなに急いで適当に塗っても綺麗に仕上がる

ということです(笑)

さすがGIVENCHYとしか言いようがありませんが、

上品で適度なツヤ・パール感
1日付けても崩れにくい
極薄のヴェールを纏ったような仕上がり
全然無くならない

この辺が推せるポイント!!

次はBIDOL。

BIDOLのマスカラは間違いないし
特にグレージュのカラーは目立つのに目立ちすぎない
っていう所が絶妙で大好きです。

カールも持つしボリュームもロングも叶う!!!

BIDOLのマスカラが最初に出た時の
アイドルブラウンっていうカラーは
付けた時本当に驚いた

だってあんな色素薄いブラウン出ないよ????
なのに盛れるし、、

そんなこんなでBIDOL大好きです(笑)


次はACSEINE。

これはピンクベージュの下地で
日焼け止めも保湿もバッチリ!!!

でも結構クリーミーだから冬向きかなあと
個人的には思って冬に使ってます。

これにパウダーすれば余裕で外出れるし
一気に血色感上がるし、保湿されるし
伸びもいいから少量でOKな所が好きです


次はheartpercent。

こりゃあもう、、

薄くも濃くも出来るし
私の使う04は透明感バチ上がります

絶妙に淡いカラーが他にはないピンクって感じだから
ピンクピンクしなくて地雷ぽくは絶対にならないし
鏡も大きくて良く見える(めちゃくちゃ大事)

ラメはちょっと付きにくいからあんまり使わないけど
他のマットカラーが淡さの天才すぎて愛用中です。


アイライナー達は総じて

色が可愛いのとめちゃくちゃ落ちにくいに限る。

次はettusais。

これはペンシルなのにパウダー感が1番あるんです
だから最後ふわっと感を増すために使っています

オススメはピンクブラウンで
ピンクメイクした時に乗せると
一気に統一感が出るんです!!

Heartpercentとも相性が最高なんです。


そしてCHANELの75番。

これは小嶋陽菜さんも使っていたカラーで
大人っぽさが抜群に出ますね。

しかも全然落ちないし、乾燥しない!!!

指で広げるとポワっとマットになるから可愛いし
他のリップと重ねても邪魔しないから
メインにもサブにもなる感じが使いやすい

さすがCHANEL〜〜〜
一生ついて行きます

最後はSHIRO。

これは色はつきませんが
よくあるプライマーでグロスっぽくなるとか
そういうのは全くなくて
次につけるリップの邪魔をしません

なのに縦ジワが埋まります

縦ジワ埋まるの最高です
リップ塗るのに下地でグロスっぽくなるのは嫌で
なんやかんやこれに戻り、ずっと使ってます


さあこんな感じでしたが
いかがだったでしょうか。

ただただ私の愛用コスメへの愛を
つらつらと書いただけのnoteになりました(笑)

でも絶対に間違いないので
よかったら使ってみてください❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?