見出し画像

しがないオタクのスキンケア録

こんばんは、jamです。


スキンケア大好き!
成分も大好き!な私が書く
スキンケア録スタートです。

どこに需要があるか分かりませんが、
とりあえずやってること全部書きます。
基本プチプラなのでご安心ください〜


【朝】
・水で顔洗う
・チューンメーカーズ 原液ピーリング
・Laneige クリームスキン ミストタイプ
・ARGITAL プロポリスクリーム
(冬はミストの後にさらっとめのオイル使います)

【夜】
・お風呂上がりすぐCNPミスト

ここから3つパターンがあって、

①ちふれ 美白化粧水W→ミノン乳液

②敏感肌用(今は)→アンレーベル レチノール
→敏感肌用 乳液

③LuLuLun プレシャスGREENフェイスマスク
→レチノール

最後は

豆乳イソフラボンのフェイスクリームか
Curel 浸透保湿クリーム

に限ります。

クレンジングはセラミドがたっぷり入ってる
カウブランドのオイル。←これ安くて最強

ちょっと高いけどシュウのクレンジングも良くて、
サクラのやつは使ってるうちに毛穴に効果が
出てくるし、W洗顔いらないからおすすめです。

余裕がある時はYA-MANのスチーマーも使います。


使ってるものはこれくらいですが、
私調べだと毎日同じもの使うよりは
ある程度違うものを使い回す感じの方が
お肌に色んな栄養が行き渡って
より綺麗になる気がしました。

成分のことでいうと、

セラミド(保湿)はもちろん
レチノール(肌改善)も
ナイアシンアミド(美白)も

全部全部大事。

でも基本だけ徹底してればそんなに
深い知識までは要らないかなあと
すこし思いました、笑



ちなみに次のお給料が入ったら
リポソームは絶対買うからな、待ってろデコルテ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?