見出し画像

赤ちゃんの靴下ってすぐなくなる

今日は久しぶりにお出かけ。

暑くなってきたけど、裸足のままでお外歩くのもどうかなーと思って靴下をはかせてみました。

現在7カ月の娘。

今が一番ムチムチかもしれない。

少し小さかったのか、可愛らしいふくらはぎに靴下が食い込んでいる。

さらにちぎりパン状態がさく裂。

愛おしい。


ちぎりパン娘を抱っこしていると

元気いっぱい!足は常にバタバタバタバタ。

振り子のようにゆれたりして、忙しない。

そんな中トイレに行って大きな鏡で姿を見たら・・・

靴下がない

しかも両方。

実はこれ、初めてじゃないんです。3回目。

息子の時は無くしたことなかったのに、なんでだろう。

娘の方が肉肉しいからかな(笑)

無くしたのが3回目にもなると、もう探すのもあきらめました。

旦那はもったいないーというけれど、探す時間の方がもったいない。

あきらめ肝心。

もう娘には靴下はかせない。

ごめんね、こんなズボラな母ちゃんで。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?