見出し画像

息子ちゃん咳がでた

いつもやんちゃ坊主の息子ちゃん。

最近食欲があまり進まない

昔は野菜のペーストとかなにも疑問に思わないでモグモグ食べていたのに、自分が少しでも嫌いなもの(しいたけ)がでると一向に食べなくなる

そして大好きな🍫パンも最近残すように。

あーこれがイヤイヤ期なのかなーと思って疲れている私…。


そうしたら昨日の朝、こんこんと咳が出るようになった。

けっこう長引く咳。熱はないけど様子見で早めに病院に行くことにした。

結果は扁桃腺が腫れて、咳が出ているとのこと。

人より扁桃腺が大きいみたい。

そして、いまだに口淋しくて、指をチューチューしているから余計に腫れやすいのかな。

腫れていたから、あまり食べなかったのか…。

息子は私があまりおっぱいがでなかったこともあり、すぐにミルクに代わり、夜の授乳もないタイプだった。

その反動なのかすごく甘えん坊の男の子になりました。

具合が悪い時はずっとくっ付いて離れない。

もう17キログロムもあるから、正直結構苦しい…。

私っていままで自分本位で行動してきたところがあるから、これを機会にもっと子育てについて勉強していきたいなと思ってる。

小さい時期にしか私に向いてくれないしね。

私も母さん3年生、そして更に赤ちゃん増えて息子との時間も少なくなりがち。

自分なりに楽しんでいこう。

無理をしないで過ごしていこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?