見出し画像

もう一度Ultima Onlineを始めてみた⑩~極小カスタマイズハウスに挑戦

ウルティマオンラインの楽しみの一つに「ハウジング」があります。
一番小さい家で7*7サイズ、大きいものに至っては「お城」と呼ばれるビックサイズ。大きければ収納出来る荷物も多いのですが、あえて極小サイズでのカスタマイズに挑む、「7x7限定カスタマ内装コンテスト」が行われました。
レギュレーションは下のTweetのツリー参照です。

で、まあ。一応内装スキーとしては黙ってられんぞ! と、のこのこと参加しました。そして、思いかけず審査員特別賞をいただきましたー!!(わいわい)

その作品がこちらです。

クリップボード01

瑞穂トラメル、ムーングロウのライキューム近く。森の中にひっそりと佇む小さな建物です。

クリップボード02

一階はごく普通のオープンハウス。

クリップボード03

二階は何やら小さな図書館のようですが、何が置かれてるのでしょう?といいつつ実は私のUO内で発表した、UO小説を展示しています。未発表のハロウィン小咄もあったので、興味がある方は遊びに来てくれると嬉しいな♪ 

……なにせ2アカウント目なので、何時まで家をkeep出来るか不明な状況なのです。

ウルティマオンラインやったことない? 家ごもり推奨の時期だから始めましょうよ。クラシック・クライアントならオンボードのPCでも遊べますよ。
過去にやってた人は基本無料で遊べるように成ってるから、レッツエンドレス・ジャーニー!

その前にこちらのサイトを参考にされるとわかりやすいと思います、はい。

公式はこちらですが基本的に英語です。日本語訳もありますが機械翻訳が殆どなのでちょっと読みづらいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです