見出し画像

【散歩】DQウォークで通天閣お土産を入手する。

通天閣を目指す

とくに予定のなかった土曜日。
今夢中になっているドラゴンクエスト・ウォークのクエストをこなすために、通天閣まで足を延ばしました。

画像1

相変わらずのゴチャゴチャ感。昼間は良くても夕方以降独りで来る自信は無いかな…… 

画像2

至る所にある横綱チェーンとビリケンさんの像。ここまで来るとご利益は無さそう(笑)

画像3

さんま師匠……? どう見ても九十年代以前の写真だよねこれ。人気店なのかサイン色紙がびっしり貼っていました。

画像4

わざわざ Instagram 最適ポイントと案内してある場所。確かにこれは界隈の魅力が詰まってる光景かも。

当然ザリガニだよね

で、ここに来たら寄りますよね。レトロゲーセン・ザリガニ。動くアウトラン筐体が有る貴重なお店です。オラトリオ・タングラム、アフターバーナー。上の階は対戦ゲームが満載。
メンテナンスに余念がない運営の方は、本当に頑張ってらっしゃいます。

画像5

大好きすぎるアウトラン。学生時代は本当にこればかり遊んでました。他にはメタルホークとか各種格ゲーとか色々。
「インド人を右に」でお馴染みの、ゲーメストも読んでたなあ。

画像6

前回よりは長時間のプレイが出来たけど、タイムオーバーでクリア出来ず。BGMは今回も相変わらず「Magical Sound Shower」。
どの曲も捨てがたいけど、この曲がやはり一番好き。

お土産入手して難波方面へ

無事通天閣のお土産入手。
手元のジェムが足りなくて追加購入出来ませんでした。これはうっかりさんだ。

画像8

この後は難波方面に向かって、でんでんタウンを眺めつつ徒歩移動。至る所で廃プレイで真っ青なDQウォークのハウスを見つけて、結構な人がプレイしていると実感。自分の周囲にはプレイヤーが少ないので、なんとなくホッとしました。

所々古い建物が壊され更地になっており、前に来た時以上に街が動いているなと感じました。どうなっていくのかは分かりませんが、カオスな感じが減るのは少し寂しいかなと思う部分もあります。

ところで、改装中の高島屋東館の横に未だにこの店が残ってるのがすごく気になるのですが。

画像7

余談

アウトランのBGMはオリジナルも良いけど、B-univのアレンジ版もなかなか良いよ。
こちらはオリジナルのダウンロード版になります。。


何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです