見出し画像

早く起きた朝の勉強

しばらく放置していたITパスポートの勉強を、再び少しずつ始めている。
以前取得した初級シスアドはいつの間にかなくなっていて、ネットワーク社会も発展しまくり当時とは様変わりしてしまった。
情報端末を当たり前のように皆が持っているとか、当時は想像してなかったからね。

朝早く起きたので朝勉強と思い立ちテキストを読み進めて、途中でむむむとなってしまった。流石に内容自体は簡単になっているとはいえ、私自身の脳みその老化現象が恨めしい。二進法の計算が出来なくなっている!
でも、テキストが分かりやすかったので少しだけ頭に入ってきた。流石技術評論社の本だよ。

二年前ならシャレにならない体調不良で、本を眺めることすら辛かった。それがこうやって資格の勉強をやるところまで復活したのだから、ちょっとは自分を褒めてあげたい。
自罰的な傾向が強いからそれくらいしても罰は当たらないはずだ。

勉強に飽きてnoteを弄っていたけどそろそろ勉強に戻ろうかな。
それにしても驚いた。ITパスポート試験にまで萌えキャラがいるんだね。時代というかなんというか…… 

メガネ、ニーソ、タイトスカート、きょにゅって属性盛りすぎだよ! 好みだけどな!

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです