見出し画像

パチスロ回顧録#2

はいTOP画の答えは
チャールトン・ヘストン主演のベンハーです
3時間44分と言う、とてつもない長さのスペクタル映画で…


違うでしょ!www

脱線しましたね、すみません。
前回のお話スロット回顧録#1でお話した続きと言う事で、今回のスロット回顧録#2はコチラ


はい、ドン!


ゴールドベンハー(大東音響2-2号機)

こんなん、知らねーよ!

って方が大半かと思います、はいwww
まぁ無理もありませんよね(´・ω・`)

時は2.2号機時代、jamがこの機種と出会ったのは20歳の頃でして…当時は千葉県浦安市に住んでいて四谷まで仕事に行き、週に1度の休みが日曜日しか無い平成始めの頃のお話
(当時はまだ週休2日制とか無い時代)

休みの度に徒歩3分のパチ屋に行っては、よく打ってたモンです。交換率も知らず、上手い人達の中に紛れて打ってて、リーチ目が出る度に周りの常連さん方に目押ししてもらっては、お礼にコーヒーを差し入れしたりして、毎週4〜5時間位は打ってたかなぁ…なんだかんだでマナーの良い常連さんばかりのお店だったので
パチ屋→居心地の良い場所って言う感覚が脳内に刷り込まれる事になろうとはw
反対側の島には、後に知る事となる凶暴台の存在も華麗にスルーしてたんですよ、無知って怖いですねwww(この話はいずれ)

さっくり解説

同社の2号機「ベンハー」の後継機で、高砂電器の「ウィンクル」パイオニアの「スーパーセブン」とは兄弟機

**確率はコチラ↓ **

<スペック>
BIG REG 集中
設定1 1/294  1/333 1/1111
設定2 1/278  1/303 1/1111
設定3 1/256  1/294 1/909
設定4 1/244  1/278 1/833
設定5 1/233  1/250 1/667
設定6 1/233  1/250 1/435

こんな確率だったのね…つか、フルーツの集中があった事に書いてる今、気付いた

リーチ目とか殆ど覚えてない上に、目押しも当然出来なかった頃でしたけど、当たりが軽かった思い出と、ストップ音が心地良かった記憶しかありません、機会があれば又打ちたい思い出の機種です。

動画はコチラ

さて、次回のスロット回顧録は、同じ時期に職場近くで打った台のお話をしようと思います。
ヒントは…「SUPER」←これバレるだろwww

ボクが参加してるオンラインサロンのメンバーさんが作ってくれた「noteまとめ」に参加してます、良ければ覗いてくれると嬉しいです。

noteまとめ

それでは、また次回お会いしませう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?