見出し画像

天気の良い日は外で深呼吸

TOP画の「チャオズ」はドラゴンボールのキャラクターであって、意味はありませんw

まぁ、アレですよ
昨日の話なんですけどね…母とお昼を食べに久しぶりに外に出たんですよ、えぇ。
自粛はもちろんしています、でもね奥さん
人間たまには外に出て、陽の光を浴びて、大きく深呼吸しなきゃいけませんよ(´・ω・`)

徒歩3分ほどにある蕎麦屋でお昼を食べましてね、その時に「たまには餃子でも作ろうか?」と提案しましたらですよ、ウチの母親は言いましたよ…

「じゃ、今夜作って♪」

母ちゃん、決断早ぇなぁwww
お会計を済ませたと思いきや隣のスーパーへ直行して材料を買い集めて帰宅
午後15時過ぎに仕込み開始、いざ!

画像1

材料

・豚ひき肉 約500g
・ニラ   1束
・キャベツ 1/8個
・しょうが 1かけら
・餃子の皮 48枚

いつも思うんだけど、何で餃子の皮って中途半端な枚数なんだろね?(´・ω・`)

んな事は置いといて
キャベツはみじん切りして軽く塩もみして余分な水分を飛ばして、ニラを刻んで、しょうがもみじん切り、材料が揃ったところで投入

画像2

塩、コショー、ごま油、少量の水を入れて
こねくり回し、、いや混ぜ合わせましてね

画像3

こんな感じで粘りが出るまで練り合わせたら

画像4

よし、包むかー

約20分後(←この辺アバウトw)

画像5

いかん、具が余ったw

しゃーないので

画像6

焼いたのと(皮が破けて見た目悪い)

画像7

母が水餃子が好きなので2/3は茹でました。
余った具も団子にして一緒に投入、えぃっ!

そんなこんなで親子3人で48個が秒で無くなりましたとさ。

うん、食い過ぎたねwww

楽しめて頂ければ幸いです。
それではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?