見出し画像

ガッキーの初出演ドラマ

新垣結衣(ガッキー)さんが、ご結婚されましたね。
ガッキーファンというほどではないのですが、自分が今まで見た思い出の作品の中に、そういえばガッキーが居たなぁと思い出したので、ちょっとお話しします。

皆さんは、Sh15uya-シブヤフィフティーン-というドラマを知っていますか?

画像1

この作品は、2005年にテレビ朝日で放送された特撮テレビドラマです。

渋谷を舞台に繰り広げられるストリート系SFXアクションドラマ。5人の15歳の少年少女らの「戦い」を描いた青春作品で、彼らの心情や葛藤も描き出しているというもの。

悠城早矢(ゆうきさや)、新垣結衣(あらがきゆい)、芳賀優里亜(はがゆりあ)さんらが出演しています。悠城さんは女性でありながら男役を演じているという点も注目でした。

監督は特撮で有名な田崎竜太さん、アクション監督は横山誠さんが勤めております。

自分は、「仮面ライダー555」を観てから芳賀優里亜さんのファンになり、いろいろ見ていくうちにこのドラマにたどり着いた次第です。

このドラマを観て行くうちに、あれ?これガッキーじゃね?もしかして初出演ドラマは、アクションなの?なんて思いながら、芳賀優里亜さんを観ていました(笑)

先ほど、ウィキペディアで調べたら、初出演ドラマであることは間違いなさそうです。


ちなみに、初主演ドラマは、2006年にフジテレビで放映されたスペシャルドラマ「トゥルーラブ」だそうです。
あらすじは、「伊豆にある亡母の実家へ引っ越してきた菜摘は、従姉妹と同じ高校に転校し、ラクロスに打ち込む。だがある日、父と自分の秘密を知って・・・。」という感じらしいですね。

先ほど、アマゾンで¥1,129(中古)だったので注文しました。もしかしたら観たことあるかもしれませんが(笑)

画像2


芳賀優里亜さんは、何年か前にご結婚されており、
インスタを見ると、今は子育て中みたいです。


悠城早矢さんは、2006年にフジテレビで放送された「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」にも出演されていました。榮倉 奈々さんの初主演ドラマらしい。

画像3

悠城さんは、この後、2008年ごろに引退しています。演技が好きだったんですけどね。元気でいれば良いのですけど・・・。


さて、シブヤフィフティーンですが、どこかで視聴できる媒体は無いかと探したら、何件かありました。

バンダイチャンネル↓

amazon prime video↓

あと、DVDもギリギリ売ってそうです。

どうでしょう?
新垣結衣の初出演ドラマは、いかがでしょうか?

新垣結衣さんと言えば、もう一つ。「リーガルハイ」これはまた続きを作って欲しいな~。

ちなみに、逃げるはなんとやらは、観たことがありません。
なので、自分にとって「逃げる」といったら、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョースター家伝統の戦法ですね(笑)

さて、久しぶりにsh15uya~シブヤフィフティーン~でも観てみますかぁ〜。
久々で、ちょっと怖いけど・・・。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?