見出し画像

ファーマーな休日2021.6.19

今日は、ライスボールのリリースイベントがあるため、おいらせ町にあるイオン下田店へ早朝から行って来ました。

観客50名という制限があり、天気もパッとしないので、悪い予感がしていたのですが、とりあえず、行ってみました。

到着したのは、8時頃でしたが、誰も並んでなかったので、とりあえず、入場時間の10時までウロチョロして、正面口より「いざ参る」ということで、セレモニー会場に向かいました。
が、もう締め切っていました(笑)

途中リタイヤした人もいたので、30人ぐらいは入れなかったと思います。

まぁ、敗因はわかってたんですけどね。去年のりんご娘のトークイベントの時も感じていたので。

下の図をご覧下さい。

イオン構造

2階の中央にセレモニー会場があるのですが、10時開店と同時に矢印方向から人が入ってくるんですよね。
ここに並んでくださいとかの明示された場所が一切無いので、勝手にここまで来てくださいスタイルです(笑)
自分は、左から入ったのですが、以前のリンゴ娘のトークショウの時より人数が少なかったので、「なんとかなるかな?」と思ったけど、無理でした(笑)

7月のりんご娘のリリースイベントも下田で行うらしいのですが、このスタイルでいくのであれば、今回よりもっと競争率が激しいので、難しいかな(笑)

感染対策とは言え、
しばらく続くんでしょうね(ーー;)

ただ、今回のライスボールのイベントは、ライブ配信を行って頂けたので、全国で見れた模様です。
実際、自分も配信があるから安心して並んでたんですけどね(笑)

配信を見ながら、ふと、「これ、フクショ動画で撮れるんじゃね?」と思い、途中でコメントを捨てて撮ってみました。

撮れた ̄ー ̄)ニヤリ

今回のイベントは撮影可能のステージなので、規定通りに編集したものをあげておきます。
新曲の振付が全体で見れるので、よっかたらどうぞ。

※この動画は限定公開なので、このURLでしか多分見れません。

あとは、CDを爆買いして(笑)

メロンジュースを買って(๑°﹃°๑)

青森に戻りました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

理由は、これ↓

「いとみち」です。

下田で見ることも考えたのですが、青森のコロナワールドだと12:50から見れるので、ミニライブ終了後、急いで青森に戻った次第です。

映画「いとみち」、良かったです。

ネタバレにならない程度に話すと、

まず、駒井連ちゃんの物言わぬ演技がすばらしい。
そのシーンを思い出すだけで、ウルっと来ます。

あと、おばあちゃん役の西川洋子さんの流暢な津軽弁と、演技が素晴らしい。

最後に、豊川さんの安定感。素晴らしい。

あ、リンゴミュージックのメンバーも随所で味を出していましたね。

津軽弁が分からなくても、多分、大丈夫!
心で観れる映画です。

皆さんに是非見て欲しい。

DVDを入手できた頃には、いろんな感じた事を記事に書きまくりたい気分です(笑)

あと、家にたどり着いたら、これが届いてました。

太子食品さんありがとう!(T ^ T)

それと、明日は!とうとう!ライスボールのワンマンライブ!

あ、ご飯を炊く準備しないと!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?