見出し画像

2024夏休みの思い出 その1

今年の夏休みは、8月10日から18日まで休みました。
長い休暇が取れましたが、実際、ゴロゴロできたのは、12日の1日だけで、あとは何やかんやで出掛けてました(笑)

ということで、夏休み期間中の出来事を3つぐらいに分けて書こうかと思います。

今回は、10日から12日までの話しです。

夏休み初日の10日は、イオンモール下田のりんご娘とジョナゴールドのライブイベントがあったので、そちらに向かいました。

タワレコ下田店が閉店してから、下田でのイベントが無くなるかと思っていましたが、ありがたいことに、定期的にこういうイベントを開催してくれています🙏🏼
弘前では、ライスボールやアルプスおとめのイベントもあったのですが、この日は、いつもお世話になっているイオンモール下田を1日楽しむことにしました。

先ずは、ライブのセトリは、こちら⬇️

1部 14:00〜
【ジョナゴールド】
1.WAVY BABY
2.WEEKEND

【りんご娘】
1.サイギサイギ
2.0とIの世界

2部 17:00〜
【りんご娘】
1.りんごに恋したマメコバチ
2.Happy day

【ジョナゴールド】
1.後悔のしるし
2.マジック

イオンモール下田にて

歌は、2曲ずつと少なかったですが、コラボジュースの紹介や、Right-onの洋服を選んでのステージなどがあり、楽しかったです。

そういえば、牛タンの利休が出来てました。

Right-onでは、演者が選んだ洋服が売れていて、自分が行った頃には、売り切れてました(´▽︎`*)アハハ
また入荷するとのことだったので、欲しい人は行ってみてもいいかと思います。

次の日は、りんご娘の27t Single「サイギサイギ」のリリース記念イベントがヒロロであったのでそちらへ。

その前に、山の日という事で、岩木山へ登って来ました。

7月に入った頃から、8月12日の祝日に岩木山に登りましょうとお誘いを受けていたのですが、台風の影響で、スカイラインが通行止めになり、やむ無く中止になりました。
しかし、11日は、「サイギサイギ」のリリースイベントもあったので、前倒しして11日の午前中にちょっとだけ様子を見に行くことにしました。

車で八合目まで到着
リフトは、止まってました

リフトが運休になっていたので迷ったのですが、行けるところまで行ってみようということに…。

山頂まで25分
山頂のリフト乗り場

山頂のリフト乗り場までは行きましたが、何も見えなかったので、下山することにしました(笑)
次は、リフトが動いている時にチャレンジします!

ちなみに、スカイラインの入口と反対方向の道を下ると、真っ赤な笑顔のMVで最後にときと王林が別れた場所があります。

真っ赤な笑顔のラストシーンのロケ地

その後、「サイギサイギ」のリリイベへ。
ライブのセトリは、こちら⬇️

1.Candy Apple 〜恋はあせらず〜

2.Ringo disco
3.SNOW MONSTER
4.Ring Ring RINGO!!!

5.サイギサイギ
6.だびょん

「サイギサイギ」リリースイベント ヒロロにて

ちょっと足がガクガクになりながらリリイベを楽しみました!
次の日は、案の定、筋肉痛で寝てました(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?