見出し画像

麺類がのびる前に(;゜0゜)

先日、散歩してた時に、青森県立郷土館に行ってみたんですよね。
なんか、あるかなぁと思って(笑)

画像1

今年は、休館みたいですil||li (っω-`。)il||li

画像2

なにやら、青森県内を巡る模様。青森市で見れないんか~い(笑)

青森に帰ってからっていうか、一度も観たことなかったんですよね~。
まぁ、来年まで待つとしますか。

ということで、今、こんなドラマをやっています↓

リンゴ娘のジョナゴールドさんが演じてますので、どうぞご覧ください。

ということで、溜まった麺類を急遽ご紹介!(笑)

スパゲ亭

画像5

リンゴ娘のときさんと、RABアナウンサーの吉崎さんが行ってきたとラジオで聞いたので、行ってみました。

画像6

ちょうど近くで仕事があったので、寄ってみたら、この日は、定休日(ーー;)

悔しいので、次の週末に再度挑戦しました(笑)

画像3

画像4

たらこスペシャルとガーリックトーストとサラダとメロンソーダ。鉄板なので、ジューって来るかと思ったけど、そうではなかったですね。

やっぱり人気で、次から次へと人が入ってました。


後藤食堂

画像7

焼きそば専門店です。

画像8

メニューは、小、並、大、大々とあり、お腹が空いてたので、大々を頼もうとしたら、「1kgぐらいあるよ?」と言われたので、玉子焼きそばの並にしました(笑)

画像9

麺は太麺で、食べ応えあり、次は、大でもなんとかいけるかなσ( ̄^ ̄)?


つじい

noteのフォロワーさんが行かれてるのを見て、行って来ました。
前は、お団子とかもやってたみたいですが、今はラーメンのみです。

麺はストレートの極細。そうめんに近い。スープが麺に絡まって美味しかった。


華丸

最近、人気みたいだよってラーメン好きの人から聞いて、行ってみました。

やっぱり人気みたいで、結構混んでました。けど、駐車場が広く、席も多いので、そんなに待つことはないかもしれません。

メニューがシンプルで、出来上がりも早かったです。

あ肉チャーシューメンの大を注文。

この肉の厚さとアブラミ(笑)
麺はチジレの細麺でした。

札幌館

味噌バター牛乳の本店?みたいな所です。

中に入ると家系図があります。

初代は、札幌の満龍の出なんです。
札幌に居た時は、よく食べに行ってました。ジャンボ中華飯でしたが(´▽︎`*)アハハ

いつもは、味噌を頼むんですが、たまには別の物をと思い、醤油を頂きました。
美味しかったですが・・・、やっぱり、これからも味噌にします(笑)

おまけ。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?