見出し画像

とある休日の過ごし方(西目屋と平川編)

最近、黒豆を煮てみたい衝動にかられ、作ったのですが、沢山出来過ぎて、当分は豆づくしです💦

青森市内は、雪が降り続いております。とりあえず、ずっと降っています・・・止まりませんね☃️
今年は、雪が多い!(笑)

そんな中、どうやら、乳穂ヶ滝が凍って下まで到達したようです。

ということで、早速、西目屋へ行ってきました👍

ビーチにしめや

西目屋に着くと、雪が降っていました❄️
弘前市内だけは、意外と雪が少ないんですが、西目屋に来るとまた多くなる(´-ω-`)う~む

㊗️30万人達成

おお??来場者数30万人達成!?
おめでとうございます🎉

という事で、滝へ🚗

入口の門
氷漬の滝

思ったより太かったですね。幅は2mぐらいあるかも。
下から上へのアップ動画もどうぞ↓

さらに、なんと、今は、乳穂ヶ滝ライトアップを実施中です!

注意事項

前日に見て来た夜バージョンは、インスタにあげましたのでこちらをどうぞ↓

いや〜、綺麗だった👏👏👏
繋がるのは、2年ぶりみたいなので、良かったら見てみてください。


その後、平川に寄って、気になってたお店へ。

入口看板
正面しかない玄関

大豆を使った商品を無人で売ってる「luv U(らぶゆう)」というお店へ行って来ました。

ドーナツやムースやピザなどいろいろ売ってます。

冷蔵庫
めにゅ〜

無人のため、お釣りがありませんので、それだけは注意ですね( ̄^ ̄)ゞ

選んだのはこちら↓

ピザ

高菜納豆?ピザ・・・。
両方共に、好きな素材では、あるが・・・。

家に帰って、焼いたのがこちら↓

焼いてみた
食べてる途中

・・・いや、美味しいꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
香ばしい生地と納豆のネチョネチョ感と高菜のシャキシャキ感がチーズと絡んで、なんとも言えずベストマッチかも?
でも、匂いが(笑)調理する時は気をつけて下さい👍
チーズでない糸を引くピザって初めてかも?(笑)

あと、ムースも買って帰りました(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

ドリさんも買ってた赤いヤツ


最後に、「味助」というラーメン屋に寄って帰りました。

正面玄関
看板と晴れ

昼食を探してたら、たまたま目に入った店です( ̄▽ ̄)

チャーシュー麺

頼んだのは、チャーシュー麺🍜
煮干しのあっさり系で、麺は細いちりめんです。
チャーシューは、油少なめのやや硬いものでした。

あっさり系が好きな人には、良いかも(๑╹︎ڡ╹︎๑)
大盛りや特盛もありました。

焼きそばも気になったのですが、テイクアウト用が売っていたので、買いました。

焼きそば、キクラゲ?

味は、やや薄味ですが、太麺のしっかりしたかみごたえで、美味しかったです。次は、焼きそばを食べてみようかな(´-ω-`)う~む


お?スクール生募集らしいですね↓

年齢制限があるので、おじさんは無理です。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?