見出し画像

ワクチン?ちょっと落ち着いて。

昨年、三八方面の役所へ仕事で行ったときに見つけた、「ナニャトヤラ」という言葉‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

画像1

ナニャドヤラは、ナニャトヤラとも言われており、青森県南部から岩手県北部にかけての地域と秋田県鹿角地方の旧南部藩領内に伝わる日本最古の盆踊りだそうです。

こんな感じみたいです↓

その「ナニャトラ」をもじって、「北緯40°ナニャトラ連邦会議」と名付けたんでしょうね。鶏肉が有名なのかなぁ。

ま、日本最古と聞くと、日本人としては、一度は見てみたいですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎
昨年はコロナ禍で中止になってたみたいですけど、今年の夏はどうなるのかな?``σ( ̄^` ̄;)

それで、最近、ふと思うんですけどね。

コロナ対策で、ワクチン、ワクチンって騒いでますけど、もしかして、ワクチンができれば克服できるとか思ってませんか?
なんか、世の中の騒ぎ方に違和感を覚えるのですが・・・。

ワクチンについての不安

まず、ワクチンの完成が早すぎる(^_^;)
アナフィラキシーショックによる死亡は、昨今のインフルエンザの予防接種でも発生しているため、それは仕方のないことだとしても、開発が早すぎる。

何らかの副作用があるかもしれないのに、たかが予防接種のためにそんなリスクは背負いたくない。

それよりも、ワクチンを接種した人が、自分は感染しないと過信して、動き回ることが一番危険です。ワクチンは、感染しないでは無くて、感染しても大事に至らない可能性が上がるだけで、感染はしています。

感染した手でその辺を触りまくり、二次感染が広がれば、それこそ大パニックですil||li (っω-`。)il||li

それに、ワクチンは、賞味期限?じゃなく、・・・効果期限?ってのもあります。前にチラっと聞いた話だと、半年とか数カ月とかだったと思います。

それに、コロナの異変種が発生したら全くもって意味はありません‼️

その点を十分理解して、「ワクチン早よ!」って言ってるのでしょうか?

コロナを克服するには

ワクチンって、コロナに対する抗体を作るための予防接種のことですよね?治療薬ではないです。

治療型のワクチンもあるけど、今回、世の中で騒いでいるのは、どう考えても予防型ワクチンのように聞こえます。

コロナに対する治療薬ができて、はじめてその病気に対して克服したと言えるのでないでしょうか?

今、いろんな治療薬が試されていますが、毎日の死亡者数を見ての通り、確立されたものは、まだ無いようです。

治療薬ができるまでは、常識的に考えれば、あと数年はかかるでしょう。

ただ、現代人の知識は、そんなやわじゃないと信じたい・・・。

とにかく、ワクチンは、克服するための第一歩であって、完成したからといって、克服したことにならないということを認識して欲しい。

PCR検査を受けて、自分は大丈夫と思っているのと同じようなものです。
PCR検査結果は、あくまでも検査を受けた時点までのもので、その後の生活過程で感染することも十分あり得ます。

お願いだからワクチンという甘い言葉に惑わされないで欲しいのですm(_ _)m

最後に

それでは、家にいる間は、これでも見て癒されてください(✨ω✨)キラ-ン!

いつもの落ちですみませんm(_ _)m

(投稿38回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?