女湯

僕は男なので温泉に行ったら当然男湯に入るわけで、イメージで言うなら、青く垂れ下がったのれんに白字で“男"って書かれてる方をくぐって入る。

相対して女湯と呼ばれるものもあるが、果たして女性は女湯に入っているのか?


僕はこれまで人生を歩んできた中で、この目でたくさんのものを見て、感じて、生きてきたが、この目で女湯を見たことがない。当たり前と言われれば当たり前だが。


じゃあなぜ女湯が存在していると思っているのか。


男湯はもちろん見たことある。この目で。
ただ女湯はこの目で見たことない。


メディアなどで取り上げられる映像では女湯には男湯同然、温泉が広がっているが、あれが情報操作であるならば、国が秘密にしているなにかが女湯ののれんの先にあってもおかしくはないのだ。

女湯ののれんの先に温泉があるとは限らない。


さっぱりした表情を浮かべて出てくる女性たちは、あたかも温泉に入ってきたよって顔をしているが
果たしてそうなのか。

もしかしたら女湯ののれんの先は、イタリアンのフルコースが振る舞われる宴会場かもしれないし、イケメンが集うホストクラブかもしれないし、男性は知り得ない女性を被験体とした特別な実験が行われてるのかもしれない。
男湯の作りとは全く違った桃源郷が待っているのかもしれない。


それをこの世の女性全員が一貫して、この世の男性全員に隠しているとするならば。

僕たちは女湯のれんの先に温泉があると勝手に思い込んでいるにすぎないのだ。


だってこの目で見たことがないから。


こうなったら仕方ない。早くこの目で女湯を確認せねば。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?