想像力


僕は想像力がない。

だからいつもバイキングで料理を取りすぎてしまう。コンビニでご飯を買うときも、お腹が空いてたら少しお腹がきついくらいの、余る分くらいの量を買ってしまう。後先考えずに自分の幸せをただ満たそうとしているからだ。


宿題を先送りにしたり、明日やればいいやって言う考えも想像力の無さから生まれるものだと思う。
次の日の自分への負荷が想像できてない。


夏休みの1行日記なんて最終日にまとめて書いた記憶しかない。毎日毎日、継続して書けるわけがない。

ただこの場合も、こうなる自分を想定して、初日に全日程の日記を書いてしまうという対策も取れる。


継続する力がないわけではない。
ただ、想像力がないだけ。


だから、noteを週に1回投稿すると言う想像力のない縛りを設け、自分を苦しめてしまっている。


ギリギリ日付変わらずに済んで投稿ができた。


お腹が空いたからコンビニに行こうと思う。また買いすぎちゃうかも。どんな想像を発揮するか、我ながら楽しみだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?