見出し画像

【狛犬倶楽部】龍国寺

随分前の写真になりますが、東山の「龍国寺」の狐様でございます。

とても凛々しい


なんと2012年に撮影したものです。
上の写真は2013年でした。。。

狛犬の写真を撮る時、必ず神様に許可をいただくようにしてます。
といっても特別な儀式や力があるわけではなく
心の中でお願い(おねだり)するだけですが。。。
実はお稲荷様の許可はおりにくく、ここ龍国寺の狐様は
気まぐれなのか、お許しをいただきましたので撮影しました。


美しい・・・
めっちゃ守ってます!

実は、ここ・・・道中怖いんですよね。

途中、鬼太郎の妖怪ポストのような郵便受けがあります。

夏は暑いし、冬は雪積もってるし
春は花粉症だし、秋は・・・ちょっと怖いし(おいおい)

階段もきつくなってきたお年頃。。。

なので
ここ最近は訪れてないです。
暑さが落ち着いたら狐様たちに会いにいこうかしら。

心の道は散歩道
お茶室とかもあるらしい。。。
一度きちんと参拝しなければですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?