見出し画像

最近最大級に気分が悪かったことを話させてほしい

最近、とってもモヤモヤイライラしたことがあったので、この場で吐き出させてほしい。

それはズバリ、「友人の不倫」である。私の学生時代の友達(女)が子(2歳)持ちの男と不倫している。

その事実を知ったのは半年前、コロナが落ち着いて2年ぶりに彼女と飲みに行った時。元々素直で従順な性格で、マルチ商法にハマっていた時期もあるような子だったので、そこまで詳細に近況をシェアしているわけではなかった。ただ、最近インスタのストーリーで彼氏ができたのか!?と匂わせるような投稿をよくしていたので、軽い気持ちで「彼氏できたの?」と聞いたところ、まさかの事実を告白されたのである。

さらに驚いたことに、全く悪気がなく、「でも好きだから〜」とか、「うまくいってないみたいだし離婚するかも〜」とか「他に見つけるの面倒くさい〜」とか、、、別れられない理由として小学生でも言わないようなことを言い始めて、彼女と同じ大学だったことを心底がっかりした。
私はお節介な性格なので、彼女に不倫はコスパが悪いこと、デメリットしかないこと、ただ寂しさを埋めてほしいだけであればマッチングアプリでも使え!渡してしまった合鍵はいますぐ奪え!家に通ってくる時に使う車にGPS付けられてたら一瞬でバレるぞ!慰謝料200万は軽く取られる!とこれでもかとネガティブなことを言ったのに全く響かない、、、もうこれ以上どうにもならないので一応マッチングアプリを3つダウンロードしてもらい何人かにいいねしてその場はお開きになった。

多分別れないだろうなと思っていたが、やはりその通り。クリスマスにはお互いのイニシャルが入ったマグカップの写真や、誕生日を祝った際の写真、横浜デートや映画デートなどの写真を何枚もインスタのストーリーにアップしていて、ほんと懲りないなと気分が悪くなった。

加えて、ネット上で不倫相手を特定してしまった私。笑
相手方の妻、子の写真まで見てしまい、吐き気さえもした。

無論、不倫する男が悪いのは百も承知だけど、相手に妻子がいながら一線越える女も同等に罪深い。バレなければいいと思っているかもしれないが、女の勘は侮れないぞ…
性格の悪い私は、いっそバレてお互いに社会から大きな制裁を受ければいいとまで思ってしまった…笑

そんなこんなで、現在まで不倫相手の指先や腕が写ったストーリーをアップし続けている彼女。いつバレるかな!?と冷めた目で今後も見ていきます。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?