見出し画像

ものすごい速度でセブチに沼った私の話

ENGENEの私。とうとうCARATにもなっちゃいました😇
つい1年ちょい前まではジャニーズしか知らない世の中で生きてきたのに自粛で時間ありすぎてKポの扉を少し開けてみたらあれよあれよというまにズルズル引き摺り込まれ、I-LANDにハマり、そして今年9月、ついにセブチの沼に急速に引き摺り込まれ今に至ります。

今回はCARATになった私の話をしようかと。

最初のセブチとの出会いはI-LAND。候補生のパフォーマンスを見にきたホシくんジュンくんハオくんディノを番組で初めて拝見し、イェップダもHITも初めて聴いてなんて耳障りのいい曲なんだ!そしてジュンくんめちゃイケメンじゃん!って思ってちょっとMVみたりSpotifyでリピート再生したりしてたけどそこから1歩進まず…みんな同じ顔だし名前覚えられない!とかほざいてた1年前の自分を全力で殴りに行きたいけど、残念ながら当時はそれで終了。
初めてハマったKぽドルENHYPENの出す供給量に驚愕して仕事との両立は1つのグループ推すので精一杯だった。 

そして今年7月、イプニが出るから見てたFNSでレリルラを歌うセブチに遭遇。曲紹介をするジョンハン様が綺麗すぎて、あれ?これわたしの大好きなお顔!って思い1ヶ月かけて名前を覚えたらあら不思議。みんな全然ちがう顔じゃんとここでようやく気づく(遅すぎ)
そしてYouTubeでCARATの方が”芸人アイドルセブチ”としてまとめられてる動画を1本見た瞬間に”このタイプのアイドル 私のめちゃ大好物のやつじゃん”と気づいてしまったが最後、面白そうなゴセを見まくりあっという間に沼にハマりました。決定的だったのが2020年のTTT。
私お酒飲むアイドル大好きなんです。私自身生粋の酒飲みっていうのがあるけど、お酒を飲んで無防備になった姿を見られることに大変価値を感じるタイプの人間。
2020年のtttではメンバーが死ぬほど酒飲んでて、その時点で私得すぎて完全に心奪われたけど、それに加えてメンバーとお酒飲んではしゃげる関係性が築けていること、お酒に酔っても人柄の良さが滲み出ることに感動して”推せる、私の好きなアイドル像の全てが詰まってる尊い…”という感情になりあれよあれよというまにCARATになりました。笑

CARATになり昔のライブ映像やら音源やら聴き漁っていたら、曲調も結構ジャニーズと親和性ある曲多くて(ゴリゴリもあるし、王子様っぽい曲もあるし、ポップな曲もあるし…)なんで早くセブチに出会わなかったんだ、、なぜ誰もわたしにセブチを勧めてくれなかったんだ、、って存在もしない誰かのせいにしてずっと悔やむ日々を送ってます。笑
私の友達は誰としてアイドルオタク、kぽドルオタクが居ないので出会った時がタイミングなんだよと自分を慰めていますがおそらく一生古参になりたかった欲はついて回りそうです。笑

そんなこんなで新参CARATです。仕事忙しいのに2グループも追えるのかずっと心配ですがどうにか無理のない範囲で追っていこうと思います!どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?