見出し画像

“わかっていても”第9話感想〜もう終わりだと分かっていても?〜

いやいや。ちょっと第9話、パクジェオンが怖すぎて怖すぎて…震えが止まりません。笑 今回のタイトルが「もう終わりだと分かっていても」だったんですが、個人的にもう最後のシーンなんて怖すぎて一生会いたくないし、そんな裏の顔を持っている人に一生トキメクこともないので、なぜ終わりだとわかっていてもなのかさっぱりわからず…もしかしてまだジェオンエンド消えてないの?!と思い、ますますナビがわからなくなりました…といってもドヒョクエンドもやだな〜ドヒョクはナビよりももっといい人と幸せになってほしい笑

今回、最後のパクジェオンに持っていかれたので、感想は怖かったパクジェオンランキングでいきたいと思います。笑

第3位 ブレスレットプレゼントするパクジェオン

付き合ってもない人からプレゼントされるアクセサリーってホラー以外の何者でもないと思うんです。しかもブレスレットって… ナビを縛っていたい、自分だけのものにしていたいっていう独占欲の表れなのかと思ったら震え止まらなくなりました。笑 
そしてブレスレットみたいな輪になったアクセサリーは基本的に独占欲を意味するみたいです…つまり、今までの心揺れてるパクジェオンはナビが自分の元から飛び立ってしまうのを引き止めたい、まだ自分に魅了されているナビのままでいてほしいっていう独占欲の表れだったってことが証明されました…ま、そりゃクズ男は一生クズだよね。安心しました。笑

第2位 ストーカー パクジェオン

バーから帰るシーンで何も言わずに後ろついてくるパクジェオンめちゃ怖かった…例えがあまり良くないかもしれないけど、公園に捨てたわんこが後ろからキュルキュルした目でついてくるみたいな感じで離し難い雰囲気出してましたが、いやいやストーカーだからな、その距離感!!って突っ込みました。笑 そして家の前でひょっこり隠れたドヒョクを見つけ、我が物顔で家に入るところが「俺はナビの家に入れるくらい、親密なんだよ、ナビは俺のものだから」と言ってるようですごいゾクゾクしました!!!いいぞジェオン、どうぞクズのままでいてください〜!!!
そしてドヒョクもさ、そんなにナビに固執しないで他にいい女いるから〜〜〜〜お願いだからナビはやめて天使みたいなずっとドヒョクを好きでいる人と結ばれて〜〜〜〜(n回目)

第1位 雨の中嫉妬心爆発させるパクジェオン

いやいや。雨に濡れるパクジェオン、ナビの手をグッと強く掴んで傘離させるパクジェオン、ナビの帰りが遅かったら「帰りが遅すぎる」っていう何様パクジェオン、ドヒョクと会ってたのかって問い詰めるパクジェオン、あいつは俺を部屋にあげるようなナビを許すんだっていうパクジェオン、ナビのことをくそ女だって貶すパクジェオン…本当に本当に全部怖かった〜〜〜〜〜〜〜〜一連の行動がDVモラハラ男が自分から離れていく彼女に対して、「なんで俺のこと捨てるんだよ!!!お前の方がクズだからな!!!!」って罵っているシーンと重なり、今までの何人もの女の子たぶらかすクズ男パクジェオンとは比べられないほど、やばい男(DVモラハラ男)に見えて胸糞悪くなりました(口が悪い)
やっぱりクズ男はクズのままですね。世の中に数多といるクズ男に悩まされる全女子にクズはクズのままを証明してくれるドラマでいてくれて大感謝です(何様w)


今回の話は欲を出したソルとジェオンの対比が描かれていたのか!?と思ってしまうほど、結末が違いましたね…ソルはジワンともう一歩踏み込んだ関係になりたいっていう欲、ジェオンはナビが自分から離れてほしくないっていう独占欲。
全然映らないナムギュ(笑)がジェオンにもっと欲を出せって言ったことがきっかけになったのかもしれませんが、ジェオンはやはり愛し方を知らないがために相手を大事にしたいって思う愛情ではなく、自分を好きでいてくれる相手を離したくないっていう独占欲になってしまうんでしょうね。大人の身勝手によってもたらされた結果だと思うと可哀想になりますが、ジェオンももう少し優しい人たちに触れて心をあらためて欲しいものです。笑

このまま来週最終回か…もうどう終わるか分からないし、ぶっちゃけもうどう終ってもなんでもいいや〜〜って気分ですが、また来週会いましょう。アンニョン〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?