見出し画像

“わかっていても“第8話感想〜ウソかどうか?もうそんなの知らんしどうでもよすぎ〜

こんにちは。今週も日曜日がやってきましたね。なんだか回を増すごとにこの三角関係がどうでも良くなってきて、結末を見るだけで十分かなと思いつつも、日曜の寝起きすぐに最新話を見てしまうというルーティーンが辞められずにいます。笑

先週はドヒョクに同情しまくって不憫さに憂いでいましたが、今週は必死すぎるドヒョクが痛々しすぎて、すごい憧れの先輩が恋人にフラッシュモブしてその動画をインスタにあげてたのを見てしまった瞬間と同じくらい恥ずかしくなりました。(どんな状況w)  終いには、もう全員いい加減にしろ??という謎な怒りが湧いて終わりました。笑 では今週も3本立てで感想を述べていきたいと思います。

✔️ジェオン芯ブレブレすぎでは?

今週のジェオンは前半は恋愛なんてしないクズな男、後半は恋愛で嫉妬するめんどくさい男って感じで芯がブレブレすぎて胃もたれしました(汗)
私のスタンスとしてはジェオンがクズのままだろうと更生しようともう本当にどうでもいいのですが(笑)どっちかというとクズでいてくれた方が嬉しい派です。(ジェオンの悪口ばかり言ってますがソンガンは大好き。今日もかっこよくてえらい!)

では早速気になったシーンにツッコミを入れていきたいと思います。

①黒歴史って聞いてニヤッとするな
ドヒョクvsジェオンのシーンですね。ナビが黒歴史って言ってたってジェオンに伝えた瞬間ニヤッとしたの不気味でした。あの時ジェオンの感情としては、まだ黒歴史続行中だし勘違いしてるドヒョク残念だなって感情ですかね。完全にジェオン優勢な状況すぎてドヒョクもわざわざそんなこと言うなよ(怒)ジェオンをいい気にさせてどうする(怒)ジェオン、お前もいい気になるな(怒)っていう感情になりやっぱりジェオンクズじゃん!いいね!!っていう情緒不安定な状態になりました。笑 

②おばさんに気に入られてるじゃん!!笑
ナビのおばさんに陶芸教えてもらっているシーン。完全に家族に気に入られて懐に入るパターンで笑いました。おばさんもあんなイケメンが陶芸教えてくれなんて来てしまったら頑張っちゃいますよね。そしてナビのおばさんは勘がとってもいい!!すぐにジェオンがナビを翻弄させた相手と気付いてました。そして牛肉煮の感想をおばさんに伝えるジェオン悪すぎるwwwwwおばさんもナビとジェオンがかなり深い関係にあること勘づいちゃってニヤニヤ止まらなくなっちゃう。笑 おばさんの素敵なところはあまり深くは聞いてこないけど色々なことを理解している点だなとしみじみ思いました。笑

③まだまだクズ男でよかった!活躍に期待!
ナビが作業場で彫刻移動させようとしていたところにジェオンが現れたシーン。ナビがジェオンに荷物捨てていい?って聞いた瞬間、まだ持ってたんだって返したの秀逸でしたね。多分遊び人じゃなかったら「あ、捨てられちゃうんだ」って悲しくなるところを彼の場合は「まだ持ってたんだ、俺のこと忘れられなかったんだな」に変換できる点がクズっぽくてめちゃ良かったです!!笑 そして取りに行くってことでもう一度ナビの家に上がる口実作ったのもめちゃ良かった!!どうかそこでもう一度ナビをジェオンの元に引き摺り込んでくれ〜〜!!!よろしく頼んだ!!!という気持ちになりました。笑

④クソ元彼の展示会にジェオン居たんだ!笑
まさか、ナビのバッ○姿の彫刻をジェオンが見ていたとは…(汗) ただのお顔と姿が綺麗な人としての認識なのか?それとも下心丸出しの綺麗な人としての認識なのか?真相は定かではないですが(笑)
運命なんてないとか言ってましたがもう運命信じて付き合お?って画面越しにナビとジェオンを説得してました。笑 

⑤モデルしてる時ナビのこと見過ぎ(笑)
スケッチのモデルになったシーン。円形にジェオンを囲んで彫塑科の生徒たちがジェオンをモデルにスケッチしてるのに、ジェオンがナビのこと見すぎて背中側の生徒が可哀想になりました(汗)背中側の生徒、ポーズ変わるたびにジェオンの背中しか見えないし、毎回背中書かされて絶対イライラしてたでしょう。せっかくの授業の時間をナビとジェオンの気持ちを盛り上げるのに使われたのほんと可哀想。笑 私が背中側の生徒だったらいい加減にしろって怒鳴り込んでるところですね(気が短い)
そしてさすがのナビ様、ジェオンの身体の線も顔もよく知っているし描き慣れてるだけあって作業の進捗がバカ速い。笑 生徒全員の作品だけが並べられて映ったシーン、一発でナビの作品当てられるくらい完成度が高くて爆笑しました。

⑥背後から現れるジェオン怖すぎ
最後バーの喫煙スペース?みたいなところにいたナビに電話をかけながら迫っていくシーン。まじで怖すぎて震え上がりました。ナビも鈍感すぎ。背後には気をつけなさいっておばさんに教えられてこなかったのかな?笑 そして1話のデジャブ、もう一回蝶見に行く?と誘っていましたね。この2人の泥沼駆け引きに早く決着をつけて終わらせて欲しい私は「いいか、ナビ、今度こそ蝶見に行けよ?(怒)」ってテレビ越しに説得してたらエンディングを迎えました。

来週どうもジェオンがナビに付き合おうって言ってましたね。早くドヒョクに幸せな恋愛をする機会を与えてくれ!!頼む!!!という感情しかないので、いいぞジェオン!!ナビと付き合っちゃえ!!ドヒョクを解放しろ!!!と予告を見ながら一番盛り上がりました。来週はもうちょっと楽しんで見れるかな。楽しみです。

✔️ナビは結局どうしたいん?イライラさせられるなぁ

先週からずっとですが、今週もどっちつかずなナビにずっとイライラしました。ドヒョクに告白された時に「今は恋愛する余裕がない」って正直に伝えたシーンや「私のことを買い被りすぎてる」って伝えたシーンではちょっとナビを見直しましたが、その後はやっぱりイライラさせられて。笑 もうジェオンのこと好きだし絶対に忘れられそうにないんだから、ドヒョクの思い受け止めてどうすんだよ(怒)なにジェオンとの間で揺れ動いてんだよ(怒)君にはジェオンしかいないし、ナビにはドヒョクはもったいないんだよ(怒)ってずっとイライラしました。笑 ジェオンとセ○レである清楚系ビッチ・ユナビは好きだけど、ドヒョクに気を持たせる清楚系ビッチ・ユナビは嫌いです。笑 どうか、お願いなのでドヒョクを解放してください、ナビ様… 今週も祈りたいと思います。笑

✔️ドヒョク、もう自分を犠牲にする恋愛はやめて。私と幸せになろう()

ドヒョクは恋人のいる相手を好きになってしまい、交際経験がないと言っていたこと、なんだか妙に納得してしまいました。ドヒョクは相手に尽くしすぎちゃうんですよね。そしてそういう男性って結構わがままだったり、ちょっと難ありな女性のこと好きになっちゃってすごい尽くした挙句、こっぴどく振られるっていうパターンが現実にも往々にしてあるんです。私個人的な考えとして、追いかける恋愛は相手とフェアに接することができなくなっちゃうし、結局傷つくのは追いかける側になってしまうと思っています。だからドヒョクはまず、相手に尽くすことをやめない限り、幸せな恋愛はできないよ…と思ってしまいました。 私ならドヒョクとフェアに恋愛できる気しかしないので私となら幸せになれるよ!!!!!と画面越しのドヒョクに告白しました。笑

冗談はその辺にしておいて、今週のドヒョクはナビに尽くしすぎてて、本当に痛々しかった(泣) 帰り道を電飾と風船で装飾しちゃうし、花言葉を重ねて花束作っちゃうし…ああいうのは絶対に成功する確信がある時やプロポーズの時にやらないと、不発で終わったら傷つくだけなんだよ…迂闊にやるものじゃないよ…とテレビ越しにドヒョクを慰めました。笑 そしてバスの窓越しに「君に彼氏ができるまで僕は君をあきらめない」って言ったシーン。そんなんだからドヒョクは幸せになれないの!!!相手のペースに合わせないで自分のペースに合わせてもらうの!!!って説得にかかっていました。笑 しかもお弁当まで作って学校来ちゃう(泣)最後の方はドヒョクの不憫さに頭を抱えましたㅜㅜ ドヒョクには、ナビに振られるんじゃなくて、ドヒョクの方からナビに見切りをつけてもらい幸せな恋愛をしてほしいものです。

他にも今週はソルジワンや助教授同士の恋愛にも動きがあり!!こちらのハッピーエンドに大いに期待してます^ ^
そして色々あり、ナムギュさんが全然映らなくて(笑)すごい頑張って編集し直したんだなぁとスタッフの苦労と努力に同情しました…笑 二股かけないに越したことはないですが、有名になると思わぬところから攻撃が入りますね(汗) それに巻き込まれる人の数も大きくなるので、真っ当に生きることが大事だと思いました。笑

今週も文句ばっかり言いましたが来週も楽しみにしています。笑 ではこの辺で。アンニョン〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?