見出し画像

シミそばかす撃退作戦!!初めての美容皮膚科

こんにちは!
今までそこまで美容に気を遣って来なかった私が初めて美容皮膚科に行ってきたので、治療の記録をレポをしようかと思います。

幼少期から太陽を浴びて外で走り回っていたことと、親もシミそばかすが結構あるタイプで遺伝的の影響もあり、30代に突入してから塗ってもなかなかカバーしきれない根強いシミそばかすが出現してきてしまいました。
ファンデで隠す日々でしたが、コロナの影響でマスク生活となりスッピンで過ごすことも多くなり、以前より自分のシミそばかすを直視する機会が増したことで、素肌からキレイになりたい、K-POPアイドルみたいにピカピカの肌になりたい!!!と思い根本から改善する治療を始めようと思い始めて美容皮膚治療をリサーチしました。
そばかすが1番気になったので、そばかすを消すための施術としてフォトフェイシャルが良さそうと判断し、近くの美容皮膚科のうちちょっと価格低めなところを探してカウンセリングに。
初心者だったのもあり、ひとまず一回やってみたいなと思ってましたが、なんせ私はドケチな者で、5回分だと2万円ほど安くなるということから初っ端から5回コースを契約。
7月〜12月まで月1回のペースで通いました。

施術は案外痛みありで、輪ゴムで顔をバチバチ弾かれてるような感覚。
そのかいあって(?)驚くことに1回目から結構効果を感じました。

今まで濃くなかったそばかすやシミが浮き出てきて、玉ねぎの細胞分裂時の核(伝わってるかな?笑)のような紐状のものが見えてきて、5日間くらいかけてその紐状のものが取れて薄くなっていきました。

初回からそこそこ効果があったので2回目以降も順調に効果を感じました。

右側のbefore after

顔の右側は①のほくろが少し薄くなり、②のそばかすはほとんどなくなりました!!(毛穴汚くてごめんなさい笑)

左側 before after

顔の左側は①のホクロだけでなく、そばかすもほとんどなくなりました!

シミそばかすが薄くなってきたこととマスク生活が続いていることからファンデーションの量が減って大変よかったです。

フォトフェイシャルである程度取れそうなシミそばかすはある程度取れた気がしたので、以降はレーザートーニング5回分をしました。
レーザートーニングのレポはまた次回。

P.S 韓国の皮膚科のカウンセラーの人にフォトフェイシャルは3回でフォトフェイシャルで取れるレベルのシミそばかすはほとんど取れるらしいので、3回で充分らしいです…(笑)日本と韓国だと出力も全然違うから誤差はありそうですが、個人的に3回目以降、そこまで劇的な変化を感じなかったのであながち間違ってないかも。ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?