見出し画像

5月5日の記録(損切りの覚悟ができない)

こんにちは。こどもの日ですね。
今日の記録です。

1 証券口座

① 10,713,639円(元金 994万円)
②  2,173,588円(元金 203万円)
③  198,481円(元金 約13万円)

昨日の引け後の記録です。
ズームやシースリーエーアイなどのグロース株は、もっと前に損切りすべきだったように思います。
元金を割る前に損切りしようと思っていますが、タイミングが分かりません。
②と③は元金下回るラインが近いので、いったん逃げた方がいいかもです。
ガチホって忍耐だなって思いました。

2 仮想通貨口座

① 3,127,476円(元金 約184万円)
② 1,811,206円(元金 119万円)
③ 0.105btc(元金 0.08btc)

昨日はドッジコインがすごかったです。
証券口座から仮想通貨口座に移そうかとも思いますが、リスキー過ぎてできませんね。

3 勉強

今日も粛々とFPと会計の勉強します。
FP3級は奥が深い気がするので、子どもには絶対に取らせたいです。
今日は、金融資産運用とリスク管理、昨日の復習をします。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?