2022年よくみたYoutubeチャンネルまとめ

今年の中旬からついにショート動画に手を出してしまった。時間が無駄に消費されるので絶対よくないけどやっちゃう。

長崎バイオパーク

飼育員さんと動物達の仲がいいのがかわいい。更新頻度がめっちゃ高くて毎日見れる

my mechanics

とんでもなくボロボロのアンティークを死ぬほど丁寧に修復する動画。人間の声が入ってなく、作業音も静かなのでまったり見れる。ASMR枠

MorrisonMade Leather

モノづくりASMR動画その2。ショートで見つけて即お気に入りにいれた。革の角を取る作業の音が一番良い

bites

これもショート動画で見つけた。喋らずに黙々と作るのが良い。お酒飲めない体質なので、色んな種類のお酒が見れて楽しい。

須崎うみんちゅ 嘉征

去年あたりのシラス丼の動画がバズってたので見つけて、それ以降見てる。陽気な漁師のにーちゃん達の仕事風景をのんびり見れて楽しい。

Tipsy Bartender

今まで紹介してきた動画とは対極に位置するチャンネル。オタクの皆さんが雑に料理作るTwitter動画とか好きじゃないのは分かっているのだが、自分に嘘は付けないため紹介する。このおっさん見てると元気がもらえる。

とやまソフトセンター

説明不要。世界一のコンテンツ

ボクシング解体新書

すんげ~~~~~~~詳しいボクシングの解説動画。このチャンネルの影響でボクシング観戦にドはまりした。

Karadenizli Maceracı

モノづくりASMR枠その3か4。ショート動画がおすすめ。大自然で料理形の動画の中では比較的キレイで丁寧。

ぽんぽこちゃんねる


以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?