電脳警察サイバーコップ

記憶のために適宜、印象に残っている、もしくは好きすぎる特撮について記載していこうと思う。
さて、電脳警察サイバーコップ。突如として東宝が放った、集団ヒーローモノ。放送当時、東映以外が制作する!ていうだけで一大事だったし、しかも天下の東宝!ということで興奮最骨頂!!

そして出てきた映像。
ビデオ合成の、なんていうか写真の切り貼り、みたいな感じ。今見ると笑えるのだが、当時これについて俺は「果敢に特撮にチャレンジしてる!!」と思い、不問にしていた。
さらに脚本。アニメチックなノリを実写で恥ずかしげもなくやる感じにしびれさせられた。
また、ヒロイン上杉智子役の千葉美加のフレッシュな感じも俺にズバズバ刺さりまくり。
エンディングテーマ、シューティングスターも熱唱してくれ、「この世界中で 一番大切な人 それはキミさーー!」等と言われた日にはもう。。
好きにならずにいられない。

この時点で10年後の未来として描かれてた1999から、はや24年。いまだに電脳警察が設置されることはないが、俺はまだ、設置可能性について信じてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?