見出し画像

Grand Lucky

ジャカルタ中心部SCBD内にあるスーパーマーケット「グランドラッキー」

日本人御用達のスーパーといえばpapayaが有名ですが、ここはパパイヤよりも広くて品揃えも良い。

一部では、ジャカルタの「コストコ」とも呼ばれているとか!

日用品から魚、豚肉、牛肉、冷凍食品、野菜にお酒。なんでも売ってます。

店内を散策していると、店員さんがそこで売っているサーモンで寿司を握ってくれました。

これは絶品!

思わず即購入!!

他にもマグロやハマチなど、まるで日本のスーパーに居るかのような品揃えでした。

買い物を終えると、レジ後方にはフードコートもあって、僕は軽食にとピザを購入。

これがまた美味しいんですけど、なんせサイズがバカでかい!

お腹いっぱいになっちゃって、晩御飯食べれませんでした。。。
でも大満足!

ちなみに、40万ルピア(約3000円)以上、購入すると駐車場代の無料券がもらえます。

<住所>
Sudirman SCBD Lot 12, Jl. Jend. Sudirman Kav. 52-53, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10270

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?