見出し画像

通信制高校、、

通信制高校と聞いたら皆さんはどう思いますか?
ヤンキーが多いとか、いじめられてとか、不登校とか、そんな人が通うようなイメージを持ってない方ご多いのかなって思います。

ちなみに、自分は元々公立高校に通っていて、入るまでは「普通とは違う」という感覚でいました。(言葉で言い表しにくい)

自分は、色々な事情があり通信に移りました。あまり話したくない事なのでかかないですが、みんなが想像する上記のようなことが理由ではないです。

通信制にも色々なカリキュラムがあり、
あくまで自分が経験した学校と、通信制の私生活についてかいてみます。

通信制では、学校(ビルの一角を借りてる部屋)や、自宅でレポートをするのと、スクーリングという1日使って50分の授業を自分の必要分受けるもののふたつで単位を貰います。

自分は1~2コースで通う事になってましたが、ほとんど行ったことありません、、(レポートはちゃんとしてました。)

スクーリングではほぼ初対面の人たてと同じ教室で授業を受けます。色々な人と出会った長で印象に残ってる人がいました。

その人は見るからにヤンキーみたいで、刺青などが入っていました。ですが、同い年ながら仕事して自分の稼いだお金で学校に通っていました。
また、夢があり「放射線技師になる」ということでした。
ほんとに人は見かけだけで判断することの愚かさを知りました。

長くなりそうなので次の投稿も通信に着いて書こうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?