『ドリーム仮面』

昔、マンガ好きで「自分はオタクだ」と公言する友人がいた。

W大学の文学部出身で、カメラマニアの上に読書好きという曲者だった。

ある日、その友人に「カワグチさん、子どものころどんなマンガを読んでたの?」と聞かれた。

ボクが子どものころといえば1970年代。マンガはたくさん読んだ。

その中でぼんやりと記憶に残っていたのが『ドリーム仮面』という不思議なマンガだった。

週刊少年ジャンプに一時期連載されていたが、コミック本が1~2巻出るかどうかのタイミングで連載が終わった。

どうも根強いファンがいたようで、2000年頃、厚さ4cmほどのコミック本が発売された。

ウィキペディア(Wikipedia)
中本繁
https://ja.wikipedia.org/wiki/中本繁

先日、本を整理していて、その2000年に発売されたコミック本を発掘し懐かしく思っていたら、2014年にも再販されたいたとのこと。

そうだったのか、とまた購入した。

うん、何度読んでも不思議なマンガだ。

2000年復刻版
2014年再販版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?