見出し画像

酒を飲んで気分がいいので適当に最近気になったことを振り返る

角川大変なことになっちゃったな。
今のところ流出したのは傘下のドワンゴの内部情報のみだけど、そのうちハッカーの握っている情報がまた流されだすのだろうな。
デジタルフォレンジックのさわりのさわりをやった程度の知識だけど、この分野で何か事件が起きてしまった暁には、とてつもない量の情報を精査し続ける必要に駆られるわけだからきっとニコニコ大変だろうな。
今回やられてるサーバーの量も、そのサーバーが担っていた役割も重要だったそうだから苦労が目に浮かびます。

それはそうとタコ杯飲んでみたいな。
プレーン味の酒を浴びるほど飲みたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?