見出し画像

ツキの天秤

#パチンコ #カイジ #海物語

日曜出勤だったので、打てる時間がとても短く、がっつり稼働はできない。そういう時の強い味方が代打ち……なのだが。

先月の勢いが嘘のように今月は負けまくり、いやぁこれが確率の収束ってやつですか。仕事中に報告は受けてるのだが、なかなかにひどい。

差玉マイナス2万発もみえる勢いで当たってないようなのでね。昨日たくさん出しといて良かったわ。

代打ちがダメなら自分が出すしかないでしょうって事で短時間ながらもホールへ

そしてまた超A級チャレンジをはずす……本当に約1/160なのか!?まぁ嘆いてる時間ももったいないのでサクサクと移動。

そして、設定付きカイジを打つ、おは1000してるのでこの台は最低設定の設定Cだろうなと思いながらも連チャンさせるまでは打たなければならないので打つ。

カイジ4では激レアなタバコ予告発生!これは展開によらず当てたいところだが、リーチが麻雀17歩……ミドルから1度も当てたことがないリーチ、しかも4面待ち……、ええー、タバコ予告外しちゃうのかよと不安になるも。

無事当たり、だがしかし、またしても通常大当たり、カイジ4は50%の確変がマジで引けない。ミドルもライトもリンク集に当てた時の日記があるけど、1回しか確変引いてないからね、しかも日記に書いてない当たりも全部通常だから。

いい加減にしてほしい。確変50%て……体感10%以下なんだけど。

設定Cのボーダーなんて打てるもんじゃないので撤退!確変を引くのはいつの日になるやら。

時間もない、代打ちは大負け、このまま負けると更に負債を増やすだけ……

どうしよう……、海物語でも打つか。

安易に海物語を打つことにする。単発でも出玉あるし、自分の負け分くらい確変一発で取り返せる。

ボケーっと打ってたらタツノオトシゴが通過、ダブルリーチがかかり、泡からマリンリーチへ

ガタッ!マリンリーチ!?

(※解説、タツノオトシゴ通過時のSPリーチは激アツなのだ!だから基本リーチかかってもノーマルで終わる……のに発展してびっくり)

タツノオトシゴが絡んだSPリーチなら泡でも全然ある、当たりの大チャンスや!

思惑通り、プレミアボイスからのハイビスカスロングフラッシュで当たりどころか確変までゲット!

サクッと5連、オーソドックス確変タイプは昨日の信長の野望もそうだけど超得意なんだよねぇ(※オカルトです)

見事勝利と言いたいとこだけど、冒頭でも書いた通り、代打ちが大負けしてるので普通に大負けである。

先月は僕が出せない逆パターンだったので特にどうという事もないのだが、噛み合わなかったねぐらいなもん。

とりあえず昨日大勝ちしといて良かったってね。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)