見出し画像

信長デビル巨人!

#パチンコ #信長の野望 #デビルメイクライ4 #カイジ #巨人の星

朝から打てる日なので、とりあえず近所のホールへ、肩慣らしにいきなり

ドラムゴルゴ13の超A級チャレンジ(激アツ)をハズす……、幸先不安だねぇ。

2店舗目は箸にも棒にもひっかからず、とっとと移動。新台稼働してるだけなので、釘とかそういうのは見ていない、とりあえず打って回るかどうかだけ。ツラがいい新台なんて都合よく見つかるもんでもないからね。

新台稼働はトライ&エラーだよ。というわけで3店舗目の信長の野望を回し始めると

はい、15%の2R確変ゲット!、信長の野望は確変機だからこの時点でノルマクリア〜、確変機はST機や転落機と違って次の当たりが確定してるのがいいよねぇ。

16R確変が引けなくても2連できるから引けなくてもしょうがないかなと思ってたけど、無事引く!よし!
前作も大砲推しだったから今回もと思ったら前作より巨大な大砲出てきて笑ったわ。

で、これでもう心残りはないわけで、次はあっさり時短に落ちて、このまま終わる……

かと思いきや!その後、7テンやら最強リーチやらで2回も引き戻す。時短100回の確変機の勝ち筋はコレですよねーという理想の展開。

どこかのサムライガールズでみたかのような演出や、バグったのか?と不安になるプレミアで出玉を伸ばす。

最終的には10連チャンで今日の負けはほぼない状態に、まだ昼過ぎなんで一応負けられるけどねー。たいして回らんので次の台へ移動。

次ももちろん新台?のデビルメイクライ4、導入からずっと打ってるが今までアツいのすら一切来てなかったのだが急にまとめてくる!

DMCゾーン!赤保留!次回予告!

こんなん当たるやろ……

リーチはそこそこ良いのにいったが、まさかの青カットインで一気に不安に……マジでか?この予告で当たらんかったらいくら何でもやばいぞ。メーシーのアンチになるわ。

ふう、良かったなメーシー、アンチを生み出さずに済んだぞ。

とはいえ、デビルメイクライ4はここからが勝負!時短で引き戻せば95%で11セットのリミット確変に突入!ざっくり言うと右で当たれば11連しやすいって感じ。

そしてさっくりと引き戻す!よし!後は11連させるだけ。95%継続ってもねぇ、11リミットの到達前に落ちることなんて余裕であるからねぇ、完走できれば御の字ですよ。

無事完走して、完走しないと引けないエクストラジャックを引く!このエクストラジャックがリミット到達して今から時短ですよの合図、つまりチカラの入れどころ!

だって引き戻したら再び11連が上乗せされる可能性が高いんだよ。20連オーバーが現実的になる、パチンカーは連チャン大好き、是非とも引き戻したい!

今日の俺はパチンコがうますぎた、プレミアムで引き戻し再び11セットへ。途中でヘタクソになる事もなく2回目のジャックポットもきっちり完走。

23連チャン(初当たり+11+11)で、信長の野望とあわせて持ち玉2万発越え。今度は確信を持って今日の負けはないと言えるでしょう。

その後は……

カイジ4の設定機で抜け保留当たりをしたり(通常だった……)

無双2でこんなんはずしたりした(これ外れんのかと思った……)

玉を少しずつ減らし、今日はもう手仕舞いかなーってところで当たったのが……

新しい巨人の星、前作の演出もかなり狂ってたが、今作はもっと狂ってるという。サンセイどうした、牙狼ブランドが落ちたのを嘆いてのヤケクソか?と不安になるやかましさ。

ライジングサンセイ枠は、翼、ジューシーハニー2、と当たった時の音が違うので、巨人の星はどうだと思ってしっかり聞いてたら、ゆけゆけ飛雄馬のアレンジでした。

大リーグボーナスなのでST、やかましいのはともかくせっかく引いたSTなんだから伸びて欲しいところ。

STでもヤケクソ具合は変わらない、むしろよりやかましくなる、サンセイよ……一体何を目指しているんだ……、なかなかの意味不明具合。

あとは電サポ!演出の話ばっかりしてるが、サポの止め打ちと捻り打ちは全機種で毎回試みているのだ。巨人の星は酷すぎる、こんなん打てないっす。技術の問題じゃねぇ〜、誰が打っても減ります。

めちゃくちゃな演出ではあるものの、なんだかんだで連チャンし、最後の10回転ゾーンに……、そこもなかなか意味不明だったので思わずパシャリ、なんやこれ……

だがパチンコは球が出れば正義なのだ!巨人の星はもう打たないけどね!スペック以上に電サポがキツすぎる。

というわけで、ほぼ新台しか打ってないけど完勝。毎回こんなんだったらラクなのになー。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)