見出し画像

日々是稼働

#パチンコ #AKB #海物語 #シンフォギア

木曜日なので後輩との連れ打ちデイ、代打ちが軒並み不調なので後輩にも期待できないかも……って書いてるといつも出してくれてこちらが悪い事言ったなーってパターンだったが……今日は違う!

本当にダメで後輩はサクッと最終的に5000発飲まれました。もう今日も負けだよ負け。後輩の方は先にネタバラシしてしまったけれども、ワタクシはどうだったのか、稼働詳細はこちら。

今回のAKB3は好きな台なのだが、なかなか回る台に恵まれず、どうしても長く座れない、今回もダメだろうなぁと一応回すと、かなり回る、5kくらいは戦えるかもしれない。

以前書いたお気に入りカスタムで回す、最近は、誇りの丘→未来が目にしみる→重力シンパシー、と歴代AKBシリーズRTCのM1を遡るという流れがお気に入り。

まぁだいたい誇りの丘をフルで聴けずに回らなくなっちゃうんですけどね。名曲だと思うんだよなー、曲調も歌詞もPVも好き。今回はフルに聴けるくらい回ってわりと満足。

って違う!パチンコなんだから当たらないと、2曲目の未来が目にしみるが終わるくらいにエアバイブ!AKBには750玉、総投資2500玉、俺はまだ余裕でまくれる大チャンス!(※後輩はマイナス5000玉へのゴールへ向けて着々と投資中)

初回はただの4Rだったが、3回目の4Rにしてブーストアタッカーモードゲット!後は50%の16Rを引くだけだが……

はい、不調の時はこんなもんですわ。ビッグボーナスなしの4連チャン。いまだにAKB3の最高出玉記録は1ぱちで右打ちランプを拾った時っていうね。いつか4円でやってやりたい。

その後は、大海ブラックライトなども当たり、自分自身はトントンかややマイナスにまで持っていったのだが、後輩の負け分(5000発)を取り戻さなきゃいけないので気分は敗戦処理投手ですよ。

時刻はすでに21:30を過ぎ、自分的完全終了時刻の22:00まであと少し、起死回生のシンフォギア、奏者リーチ響前半!!、奏者リーチ響の前半止まりは大当たり濃厚ですよ。まぁ、レバブルありのリーチだったんで、前半止まりはどの奏者リーチでも確定だけども。

絶唱を外す俺にはこの並びは厳しい、でも、ここで当てられなかったら帰るという選択肢のみになる、頼む!

OK!3枚目の翼パネルが赤文字からフィーネを撃破!、さすがさきもり!16Rもゲットしていざ連チャンスタート。……するはずなのだがあっという間に最終画面へ、こいつはやべぇ、突破しただけ奴になる奴や。

セーフ!その後もヒヤヒヤもんの流れ星ばっかりで当たり、連チャンはしたもののなんかモヤっとする感じ。

しかも振り分け負けして逆転まで足りてない、自分の投資はまくっているが、プラ転までにはあと3500玉くらい。

後は藤丸くんに賭ける!藤丸くんにオールイン!

世の中そんなに甘くなかった!当てられず!後輩の投資分だけまるっと負け!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)