見出し画像

これがビッグウェーブだ

#パチンコ #AKB48 #海物語 #まどかマギカ

休日なので久々に朝から、8時30分の抽選に参戦して、9時開店に間に合わす為には最低でも7時には起きなきゃいけないので、次の日休みだから深酒とか、夜更かしとか、はできないのだ!もはや仕事。

平日と同じように出勤……じゃなかった、稼働の為に家を出る。勝ってないとは言ってもまだまだトータルでまくれる範囲。まぁでもとりあえず初勝利が欲しい。とりあえずプラスで終われればいいかな。

休日の逆噴射だけは勘弁願いたい。と思っていたのだが、1店舗目の非等価店は2500玉が一瞬でなくなる。しかも甘デジでハマる。うーんヤバいですねぇ。今日も負けちゃうかな。

2店舗目、北斗無双が回らない、てなわけでAKBへ、12月導入の台だが、わりとお気に入りである。なぜなら……カスタム機能が充実してるから!、ここで俺のこだわり設定大公開!

オートボタンモードON
沖ぱちモードON
先読みOFFモードON
劇場モードヘビロテON
推しメン通常時:松井玲奈、確変時:島崎遥香

他にもやってるがこの5つは必ずやる、これをやってれば通常時回りさえすればノーストレス、なぜなら俺はAKBの楽曲が好き。劇場モードは曲が選べる。新筐体は音が良い事もあり、出玉が出るかもしれないジュークボックスと化すのだ!

会いたかった、言い訳maybe、恋するフォーチュンクッキー、心のプラカード、重力シンパシー、バラの儀式、フライングゲット、ヘビーローテション、ポニテールとシュシュ、パレオはエメラルド

パッと思いつくだけでこれだけ好きな楽曲があるからねー、で、音楽聴いてるだけなんだけど、いつの間にやら手に風が吹いて(エアバイブで)当たると。もはやパチンコじゃない気もするけど通常時のストレスは皆無。

なんで大声ダイヤモンドやチャンスの順番や永遠プレッシャーが入ってないのか、もっと曲が入ってれば更にノーストレスだったのに。

4曲目くらいから手に風が、エアバイブOK!こっからはジュークボックスじゃなくてパチンコ台ですよ。残念ながら16Rではなかったが、初回確変なんだから頑張ってもらおうじゃない。

電サポ中にPフラを鳴らし、16Rを経て無事ブーストアタッカーモードに突入、そしてなぜ推しメンが通常時が松井玲奈で、右打ち時は島崎遥香なのか、だけど、右打ち中は推しメンごとに演出が異なり、島崎遥香ことぱるるはプレミアムドールという演出で一発告知的な役割をしてくれるのだ。一発告知好きとしては右打ち中はぱるるにしときたい。

通常時の松井玲奈は好きなのと(元)SKEだからですねー、ちなみに松井玲奈と島崎遥香は仲が良いのでこの組み合わせはアリだな、と。勝手に納得。

なんやかんやでブーストアタッカーモードは続き、1店舗目の2500玉の負債もまくり、わりと安全圏に。今日の勝利はほぼほぼ確定でしょう。やっと勝てたわ。

からのー!

2店舗目を切り上げ3店舗目の最初の台、500玉でゲットした沖海4のこの確変が。なんと!

14連チャン、我ながら海物語得意だねぇ、もはや僕にとって海はMAX。今日の勝利どころか一気に今月の勝利まで持ってきたよ。

で、やめようと思ってたのだが、同僚から連絡が来て、2店舗目にくるという。それならって事で、AKBの出玉もあるし趣味打ちをする事に。まぁ回りさえあれば何打ってもいいでしょ。

海を打ってた同僚に挨拶して、さぁ何打とうかな、昨日まどマギライト当てたし、ミドル打つか、流れ()的に当たるかもしれないし。

本当にサクッと当たってしまい、ワルプルギスの夜も確定3つ重ねからのアルティメットボーナス。(4円)パチンコ簡単だな!

アルティメットも16Rを2回連続で引かないと絶対にたどりつけない40アルティメット超え。アルティメットボーナスが終わってもラッシュは終わらない。

普通のラッシュも振り分けには負けたもののそこそこ連チャンし、なかなかの出玉に。

7.16.16.12.4.4.4.の7連チャンで終了。見た目が5連なのはアルティメットボーナス(16.16.12)が1個のボーナス扱いになってるからですね。

そして今日は趣味打ちの1円がさっぱり当たらないというオチ……全く構いませんけどね!

1月初勝利はホームラン未遂(+99400円)の大勝利〜!ついでに1月もプラス域に浮上。1円で耐えた甲斐があった……。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)