見出し画像

賽の河原再び、アイマス、ゴルゴ13、ルパンラスゴ、超韋駄天、戦国恋姫、金富士、貞子3D2、甘ガンツ2、AKB桜【稼働日記】

本日は土曜日、先々週くらいから起きる時間を変えたのだが実に調子が良い。朝起きる時間が平日と土日でズレるのはどうかなぁと思っていたが、土日は多めに寝ても問題ない、というかむしろしっくり来る事がわかった。てか遅いって言っても7時前に起きてるから世間的には早いけど、パチンコの抽選にも間に合うぜ。

しかし今日は抽選は受けずに野暮用へ、野暮用を済ましホールに着いた時には昼過ぎ、ちょっと疲れてたので軽く寝るつもりがガッツリ車の中で寝てしまい昼が終わってしまっていた。でもまだまだ時間はある。今日は祝日で会社なし、実家は妹に任せたので完全フリーなのだ。打つぞー。

長時間稼働は基本的にろくな目に合わないのに、打つ前はついついテンション上がってしまう、勝てるという妄想がはかどるんじゃ、負けるんだけど。てかさー、今回もまぁまぁアレよ。ちょっと当てた台が多いから時系列バラバラだけど俺の話を聞いてくれ。

ミドル機種

画像1

アイドルマスターは2連させているので、2連ノルマをクリアしてるっちゃしてるんだが、その時の中身が初当たり、ストックタイムチャージ、Vループ即落ちという、Vループを1回も続けてないので、せめてVループを1回続けたいなぁと思い。打つ事に。激アツの担当テンパイからのなでなでチャンスで大当たり。ストック1個獲得し、Vループもループしたのだが10Rなし!

画像2

ゴルゴ13、賛美歌13番背景からタイマーあり、メデジンカルテルへ行って赤保留にも変化、無事当たり……なのだが実質単発のチャレンジ失敗、チャレンジが2回連続で成功した事、いまだなし。

画像3

ルパンラストゴールド、クライマックス緑カットインの絶望から不二子参戦で大当たりを獲得するもラウンド中に銭形に負け単発。

画像4

超韋駄天、なかなか珍しい次回予告から大当たりを獲得、リーチ中にボタンありカットインまで出て90%越え予告を2つも出す豪華な単発!単発やねんな!

ライトミドル機種

画像5

戦国恋姫Vチャージ、前回の初当たりの時と同じく電サポでVチャージできず、そんな大連チャンしなくても良いから1回くらい50%のチャージしてくれよ!!、金富士ライトはかなり頑張ってくれて全回転も含めて10R多めの連チャン。やっとまともな連チャン登場。

ライト機種

画像6

貞子3D2、前回のSTスルーを払拭するように今回は80%継続のラッシュを12連、だがこの台は92%が3Rだ。8%の10Rは引けず。貞子3Dの原作の言葉を借りるなら、連チャンするべきなのは“お前じゃない!“

画像7

甘ガンツ2、ヘソからは99%が通常なので無限に入ってるってことは引き戻した上に確変に入ってるって事!確変中は30%引けば小当たりラッシュ(※小当たり中は60%で小当たりラッシュ)、小当たりラッシュを引けなくても確変76%なんで繋いでなんとかって所なのだが無駄に連チャンを重ねて小当たりラッシュに辿り着けず!

画像8

AKB桜、90%なんて信じられるか!通算2回目のラッシュも2連だ。舐めてんのか。2連続2連チャンってどんなヒキやねん。

画像はないがわんパラも当てていてもちろん電サポ無抽選の時短50スルーだ。

なかなかひどいよね。当てども当てどもまともな連チャンが来ないからどうにもならへん、金富士と貞子3D2くらいよ。1番ギルティなのはAKB桜な、他はともかくAKB桜の2連はドタマにきたぜ。負け負け。

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ GANTZ:2 Sweet ばーじょん
・PFアイドルマスター ミリオンライブ!
・P戦国†恋姫 Vチャージver JCC
・ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.
・P貞子3D2 Light 〜呪われた12時間〜
・P大工の源さん 超韋駄天
・Pスーパー海物語 IN JAPAN 2 金富士 199バージョン
・Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.
・CRルパン三世〜LAST GOLD〜

#パチンコ #遊タイム #アイドルマスター #ゴルゴ13 #ルパン #大工の源さん #戦国恋姫 #スーパー海物語 #貞子3D #ガンツ #AKB

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)